- 記事をシェアする
目次
01サービスを利用した背景
IPOに向けて、コンプライアンス体制の見直しなど社内の法務整備を進めることが急務だった。しかし、通常の業務である注文書や契約書の確認業務が滞っており、人員増加による法務部門の強化を検討していた。
02当社のご支援
書類の確認作業など定型的な業務を派遣スタッフに任せることを提案。 法務部門での経験はないが、営業部門で契約書フォーマットへの入力・作成業務やお客さまへの契約のご案内経験があり、スピード感をもって業務に取り組むことのできる派遣スタッフを紹介。
03導入した成果
派遣スタッフが、電子サインの回収や過去の注文書・請書の不備を確認。また、日々の業務として契約書のダブルチェックを行うなど、定型的な業務を派遣スタッフが担当することで、社員はIPOに向けた社内の法務整備に注力することができた。
- 記事をシェアする