
【接客・販売】 インバウンド需要による海外からのお客さまに対応できる英語スキルを持つ人材を派遣
アパレル店舗/接客・販売
- 記事をシェアする
目次
01サービスを利用した背景
インバウンド需要により外国人の来店が増加していた。しかし、これまでは外国人の来店が少ない店舗だったため、社員が外国語でのコミュニケーションに慣れておらず、商品の提案から購入までをスムーズに案内できていない状況だった。そのため、来客数は増えているが売り上げは伸び悩んでいた。
02当社のご支援
外国人の来店が多い店舗で、接客経験のある派遣スタッフを紹介。また、英語や中国語を勉強中で外国語での接客に関して前向きな姿勢だったこともあり、即戦力となると考えた。
03導入した成果
派遣スタッフが外国語で接客を行うことにより、商品の提案や、購入までのレジ対応もスムーズに行うことができるようになった。また、外国語で接客が可能なスタッフがいることで、お客さまが商品について尋ねやすい環境ができ、商品の購入が促されたことで単価の向上につながった。
▼活用サービスについてはこちら
〈人材派遣〉 販売・ セールスプロモーション
〈人材派遣〉 外国人
- 記事をシェアする