
食品会社のコールセンターに、営業経験をもつ人材を派遣で活用することで顧客満足度を向上
食品業界/コールセンター
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- 活用前
- 高齢者をターゲットにした新しいサプリメントを発売したが、
コールセンターにさまざまな質問や意見の問い合わせが入り、
回答が滞るケースが発生し困っていた
- 活用後
- 業界を問わず営業経験をもつ人材の就業により、
折衝経験を活かした臨機応変な対応ができる体制を構築。
お客さまからも、問い合わせたことにより疑問を解消でき、
安心してサプリメントを愛用できるという声が多く寄せられた
「営業職派遣」について詳しく知りたい方へ
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営業職に特化した人材サービスのご紹介
営業職の人材派遣サービスでは、企業のおかれている市場や課題に合わせた解決策をご提案します。「対応職種の詳細」「活用事例」「お客さまの声」など、サービスのご利用を検討するうえで知りたい情報をまとめました。
目次
01サービスを利用した背景
今まで若年層を中心に商品展開していた食品会社が、高齢者向けのサプリメントを新規発売。この商品に関する問い合わせを受けるコールセンターを立ち上げたが、高齢者の対応に長けている人材が社内におらず当社に相談した。
02当社のご支援
新設したコールセンターの対応状況をお伺いし、マニュアルに定められた内容だけではなくお客さまに寄り添った対応が必要であることを確認。営業業務での折衝経験が活かせると判断し営業経験をもつスタッフを紹介。
03導入した成果
就業したスタッフがお客さまの深いニーズをくみ取り、マニュアルに沿った回答に加えてお客さまに寄り添った対応を実施。問い合わせをいただいたお客さまにアンケートを実施したところ、回答者の約9割から「問い合わせをしてよかった」という回答を得られた。
スタッフが今まで対応した内容の蓄積を進めており、マニュアル化して定型的に運用できる体制作りにシフトできている。
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