食品会社のコールセンターに、営業経験をもつ人材を派遣で活用することで顧客満足度を向上

目次

01サービスを利用した背景

今まで若年層を中心に商品展開していた食品会社が、高齢者向けのサプリメントを新規発売。この商品に関する問い合わせを受けるコールセンターを立ち上げたが、高齢者の対応に長けている人材が社内におらず当社に相談した。

02当社のご支援

新設したコールセンターの対応状況をお伺いし、マニュアルに定められた内容だけではなくお客さまに寄り添った対応が必要であることを確認。営業業務での折衝経験が活かせると判断し営業経験をもつスタッフを紹介。

03導入した成果

就業したスタッフがお客さまの深いニーズをくみ取り、マニュアルに沿った回答に加えてお客さまに寄り添った対応を実施。問い合わせをいただいたお客さまにアンケートを実施したところ、回答者の約9割から「問い合わせをしてよかった」という回答を得られた。
スタッフが今まで対応した内容の蓄積を進めており、マニュアル化して定型的に運用できる体制作りにシフトできている。

「人材派遣」ならパーソルテンプスタッフ

人材に関するお困りごとはお気軽にご相談ください

その他のスペシャルインタビュー

採用難易度が高く
人材不足が課題であった外為業務
解決に導いた「採用・育成・定着」の3つの取り組み

株式会社みずほ銀行

ひとつでも多く地域ニーズに応えたい
協業で広がる地域活性・地域共創の可能性

JCOM株式会社

飲食業界大手が迎えた変革期。
社員への思いと人的資本投資の具体に迫る

株式会社松屋フーズホールディングス

派遣管理デスクが人事機能の一部を担い、企業文化・社風を踏まえ最適な外部人材活用を実現

オリンパス株式会社

キャリアプランを導き出すマネープランセミナー
受講者満足度88%の金融教育支援
「Finansta(フィナンスタ)」

出光興産株式会社

コネクタを中心とするソリューションの展開において、 人材派遣サービスは弊社の事業成長を支える重要な存在になっています

イリソ電子工業株式会社

接客経験者だけでなく個性や創造性ある派遣スタッフを活用することで、人材不足を解消しつつ地域を活性化するホテルを目指したい

野村不動産ホテルズ株式会社

育成型無期雇用派遣「funtable(ファンタブル)」仕事に向き合う真摯な姿勢と、高い成長意欲を持った人材の活用は組織の活性化にもつながりました

サントリービバレッジソリューション株式会社