英会話スクールの生徒増加および講師増員に対応するため、日本語・英語で対応できる受付スタッフを紹介

語学スクール/受付

活用前
ネイティブレベルで英語で会話できる受付スタッフの増員が必要だった
活用後
英語での受付業務の経験をもつ人材を紹介し、
生徒だけではなく外国人講師の対応も円滑に実施した

「外国人材サービス」について詳しく知りたい方へ

もっとサービスを知る

外国人材サービス

「外国人材サービス」では、日本語と多様な外国語、どちらにも対応して業務ができる人材をご紹介しています。ご提案可能なサービスラインナップをはじめ、言語や職種などのご紹介実績や活用事例などサービスのご利用を検討するうえで知りたい情報をまとめました。

目次

01サービスを利用した背景

これまで1人で受付対応をしていたが、生徒が増加し新たに講師も増員したことで対応が回らなくなったため、早急な増員が必要だった。生徒への対応とあわせて、外国人講師に対してもスケジュール調整などのコミュニケーションが発生するため、英語で会話ができる人材を探していたが、採用要件にあう人材が見つからない。

02当社のご支援

繁忙でのご相談であることに加え、業務指導の時間を十分に取れない可能性を考慮し、ネイティブレベルで英語が話せる即戦力人材が必要と判断。企業での受付業務を英語で対応した経験をもつ人材を紹介。

03導入した成果

今までの業務経験を活かし、臨機応変な受付対応を実施。生徒の予約や教室の案内、突発的な入会希望者対応、病欠などでの講師スケジュール調整なども行いながら、日々の授業が円滑に行われるような受付体制を構築することができた。

お役立ち情報のご案内

人材派遣の定着にお悩みの方へ

ミスマッチを防ぐ!人材派遣の依頼から定着までのポイント

派遣社員の定着にお悩みの方に向けて、人材の採用全般における「ミスマッチ」の具体的な事例やリスク・原因をご紹介します。そのうえで、人材派遣における「ミスマッチ」を引き起こさないためのポイントを、人材派遣の依頼と就業開始後の定着の軸にわけて詳しくご紹介します。便利なポイントチェックシートも併せてご活用ください。

その他のスペシャルインタビュー

コネクタを中心とするソリューションの展開において、 人材派遣サービスは弊社の事業成長を支える重要な存在になっています

イリソ電子工業株式会社

接客経験者だけでなく個性や創造性ある派遣スタッフを活用することで、人材不足を解消しつつ地域を活性化するホテルを目指したい

野村不動産ホテルズ株式会社

派遣から業務委託に切り替え。人員は半分に削減でき、社員の負担も減少!

国分中部株式会社

育成型無期雇用派遣「funtable(ファンタブル)」仕事に向き合う真摯な姿勢と、高い成長意欲を持った人材の活用は組織の活性化にもつながりました

サントリービバレッジソリューション株式会社

RPAの活用で各部署の業務効率化に大きく貢献。既存業務そのものを減らし、新たな業務に取り組める環境を生み出す

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

人材派遣の活用により組織が活性化。課題であった業務の属人化も解消。「社員のはたらきがい」と「地域を代表する会社」へ貢献

茨城いすゞ自動車株式会社

人材採用のノウハウから課題解決に最適なサービス相談まで、人事と組織運用のパートナーとして協力していただいています

株式会社東京スポーツ新聞社

奨学金の申請に対応する業務で負担大。試しに委託してみたら『天国と地獄ほど違う』

慶應義塾大学