英会話スクールの生徒増加および講師増員に対応するため、日本語・英語で対応できる受付スタッフを紹介

語学スクール/受付

目次

01サービスを利用した背景

これまで1人で受付対応をしていたが、生徒が増加し新たに講師も増員したことで対応が回らなくなったため、早急な増員が必要だった。生徒への対応とあわせて、外国人講師に対してもスケジュール調整などのコミュニケーションが発生するため、英語で会話ができる人材を探していたが、採用要件にあう人材が見つからない。

02当社のご支援

繁忙でのご相談であることに加え、業務指導の時間を十分に取れない可能性を考慮し、ネイティブレベルで英語が話せる即戦力人材が必要と判断。企業での受付業務を英語で対応した経験をもつ人材を紹介。

03導入した成果

今までの業務経験を活かし、臨機応変な受付対応を実施。生徒の予約や教室の案内、突発的な入会希望者対応、病欠などでの講師スケジュール調整なども行いながら、日々の授業が円滑に行われるような受付体制を構築することができた。

「人材派遣」ならパーソルテンプスタッフ

人材に関するお困りごとはお気軽にご相談ください

その他のスペシャルインタビュー

採用難易度が高く
人材不足が課題であった外為業務
解決に導いた「採用・育成・定着」の3つの取り組み

株式会社みずほ銀行

ひとつでも多く地域ニーズに応えたい
協業で広がる地域活性・地域共創の可能性

JCOM株式会社

飲食業界大手が迎えた変革期。
社員への思いと人的資本投資の具体に迫る

株式会社松屋フーズホールディングス

派遣管理デスクが人事機能の一部を担い、企業文化・社風を踏まえ最適な外部人材活用を実現

オリンパス株式会社

キャリアプランを導き出すマネープランセミナー
受講者満足度88%の金融教育支援
「Finansta(フィナンスタ)」

出光興産株式会社

コネクタを中心とするソリューションの展開において、 人材派遣サービスは弊社の事業成長を支える重要な存在になっています

イリソ電子工業株式会社

接客経験者だけでなく個性や創造性ある派遣スタッフを活用することで、人材不足を解消しつつ地域を活性化するホテルを目指したい

野村不動産ホテルズ株式会社

育成型無期雇用派遣「funtable(ファンタブル)」仕事に向き合う真摯な姿勢と、高い成長意欲を持った人材の活用は組織の活性化にもつながりました

サントリービバレッジソリューション株式会社