- 記事をシェアする
目次
01サービスを利用した背景
10年ほど営業事務をしていた社員が急遽、退職することになった。受発注のほか、納期調整や在庫管理までの一連の業務をほぼ一人で対応していたため、引き継ぎも含めて後任をできるだけ急ぎで採用する必要があった。
02当社のご支援
●ご提案
後任社員の採用決定までの期間限定で、同業界での実務経験がある即戦力人材の活用を提案
●業務内容
受発注 / 納期調整 / 在庫管理 / 見積書作成 / 請求書作成 / 資料作成 / 問い合わせ対応 など
●派遣スタッフのスキル・経験イメージ
受発注などの営業事務経験があるスタッフ / 類似製品を取り扱う同業界での業務経験を持つスタッフ
03導入した成果
社員採用の場合、募集~採用まで数ヶ月ほど時間がかかってしまう可能性があったが、人材派遣を利用したことでスピーディーに決定。退職する社員から十分に引き継ぎができ、その後も業務を円滑に対応してもらうことができた。即戦力かつ急ぎで人材を確保したいという双方の要望を実現することができた。
- 記事をシェアする