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目次
01サービスを利用した背景
業績を伸ばしていくためには重要顧客である全国展開しているスーパーやドラッグストアへの提案営業を強化する必要があった。しかし、地域密着型の既存顧客への対応も継続していかなければならないため、現行体制ではどちらも中途半端となってしまうため、増員を検討していた。
02当社のご支援
●ご提案
担当顧客と業務の振り分けを提案
●詳細
重要顧客への提案営業を強化するため、以下にて担当を振り分け
【提案営業/社員】 重要顧客である全国展開しているスーパー・ドラッグストアなどの既存顧客への提案営業に特化
【フォロー営業/派遣スタッフ】 既存顧客へのフォロー営業(商品陳列・売り場づくり、発注促進交渉)に特化
●派遣スタッフのスキル・経験イメージ
ルートセールス、フォロー営業経験のあるスタッフ / 販売・コールセンターなどで顧客提案経験のあるスタッフ
03導入した成果
既存顧客の振り分けを行ったうえで営業経験のある派遣スタッフを活用したことで、既存顧客を漏れなくフォローできるようになり、正社員は重要顧客への提案営業に専念できる体制が実現した。結果、重要顧客との取引拡大だけでなく、その他の既存顧客との取引も拡大することができた。
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