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- 活用前
- 海外出張や来客により、秘書の業務量が増え、現在の人員では対応しきれなくなることが想定された
- 活用後
- 社長や役員など英語を使ったエグゼクティブ対応経験のあるスタッフを即日で紹介。即戦力となり問題なく業務が遂行できた
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FlexibleCAREERのご紹介
ハイスキル・即戦力の人材をご紹介するFlexibleCAREERについて、「派遣スタッフの経験職種や企業でのはたらき方」「サービスをご活用いただいたお客様の声」など、サービスのご利用を検討するうえで知りたい情報をまとめました。
目次
01サービスを利用した背景
コロナウイルスの流行が落ち着き、役員の海外出張を再開することになった。役員が出張する際は秘書が1人ついていかなければならないため、その期間の社内手続きを行う秘書が不足してしまう自体が予想された。また、海外からの来客も急増してきたため、ホテルの手続きや会食の予約などの秘書業務を現在の人員では対応し切れなくなってきており、増員することになった。
02当社のご支援
できるだけ早く増員する必要があったため、直接雇用と比較し就業開始までスピーディーに進めることができる人材派遣を提案。また、海外からの来客は取引会社の代表や役員が多いことから、高級ホテルなどで英語でのエグゼクティブ対応の経験がある派遣スタッフを紹介。
03導入した成果
ご依頼から2週間で派遣スタッフが就業を開始。社内手続きの引継ぎを時間をかけて行うことができたため、役員と秘書が出張中も、社内の事務業務をスムーズに遂行できた。また、派遣スタッフが以前就業していたホテルでは外国人のお客さまへの接客が多かったため、海外からの来客の滞在時には英語で丁寧に対応することができた。
▼英語業務に関するスタッフインタビュー記事はこちら
「フレキシブルキャリア」で時短勤務×キャリアの継続を実現。海外での就業経験を活かし、外国人役員の秘書として活躍
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外国人材サービス
「外国人材サービス」では、日本語と多様な外国語、どちらにも対応して業務ができる人材をご紹介しています。ご提案可能なサービスラインナップをはじめ、言語や職種などのご紹介実績や活用事例などサービスのご利用を検討するうえで知りたい情報をまとめました。