【総務】 入社手続きに伴う業務繁忙期間のみ、派遣を活用

ビル管理会社/総務部

目次

01サービスを利用した背景

事業拡大を見据えて今年度は新卒採用に注力。その結果、新卒・中途社員合わせて昨年の2倍程度の人数が4月に入社することが決定。それに伴い、入社準備として必要な社員証や貸与物の手配、保険や社宅の手続きなどの総務業務が繁忙となり、社員への業務負担が課題となっていた。入社準備だけではなく、総務部の業務全般をサポートしてくれる人材を探していた。

02当社のご支援

業務が集中する1月~3月の短期間限定で、「必要な期間のみ」の人材派遣活用を提案。短期間での勤務となるため即戦力としてサポートが行えるように正社員で総務の業務経験のあるスタッフを紹介。

03導入した成果

これまでに総務業務の経験があるスタッフだったため、すぐに業務を習得し、4月に入社する社員の手続きや付随する備品の発注・管理などをスムーズに遂行。総務部で日常的に発生する庶務業務(来客対応、電話対応、郵便物仕分けなど)も問題なく対応できた。そのため、入社する社員の手続きを予定通り終えることができただけでなく、社員一人あたりが対応する総務全般業務が減ることで負担も軽減された。

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