膨大な問い合わせや申し込みに対し、派遣スタッフと社員で業務の分業化をすることで対応可能に
市役所/福祉課
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- 活用前
- スマートフォン貸与の希望者から想定以上の問い合わせや申し込みがあり対応しきれていなかった
- 活用後
- 継続的な業務と期間が決まっている業務で分業化を行い、全てのお問い合わせや申込者を待たせることなく対応可能になった
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企業が知っておきたい派遣の法律まとめ
労働者派遣法や労働基準法など、人材派遣に関わる法律についてわかりやすくまとめました。派遣先が対応するポイントについても記載していますので、人材派遣を利用する際のガイドブックのひとつとしてお役立てください。
目次
01サービスを利用した背景
福祉事業の一環として、高齢者の方へスマートフォンの貸与を試験的に開始した。しかし、想定を上回る問い合わせや申し込みがあり、スマートフォンが申込者の手元に届くまでに時間を要し、問い合わせやクレームが殺到していた。
02当社のご支援
申込者からの問い合わせや相談、操作方法の説明会など、知識や柔軟な判断が必要となる業務は職員が対応。申込書の確認、スマートフォンの送付作業などのマニュアル化しやすい定型的な業務に関しては派遣スタッフが対応する分業体制とした。
03導入した成果
分業化することで、市民の方をお待たせすることがなくお問い合わせに対応可能になった。また、もともと提示していた配布の日程には問題なく申し込み者全員にスマートフォンを貸与することができた。
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〈人材派遣〉 官庁・自治体・地方公共団体
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人材派遣 活用ガイド〈完全版〉
人材派遣サービス活用にあたっての流れ、職場見学の注意点や契約にあたって必要な書面・法律の知識など基本的なことから、派遣社員を受け入れる際のポイントを分かりやすくまとめました。また、企業からよくお問い合わせをいただく、派遣社員の受け入れ時に知っておきたい派遣先企業の「講ずべき措置」について詳しく解説しています。人材派遣活用時のガイドブックとしてぜひご活用ください。