
【インサイドセールス】 営業経験のある派遣スタッフの活用で、定着率向上を実現
IT関連/営業部門
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目次
01サービスを利用した背景
インサイドセールス部隊の強化のため、人材派遣の活用により増員を図っていた。架電業務に対して抵抗感が少ない、コールセンター経験のある派遣スタッフを活用していたが、短期間で終了となることが多く、組織の強化につながらず困っていた。
02当社のご支援
短期間での終了が相次いでいる原因として、ヒアリング力や顧客の分析など、インサイドセールスに求められるスキルと、派遣スタッフの経験やスキルの不一致が考えられた。そのため、顧客とのコミュニケーションを通して、課題のヒアリングや分析、受注獲得までを行うことができる、外勤営業経験のある派遣スタッフを紹介。

03導入した成果
営業経験のある人材派遣の活用により、業務と派遣スタッフのミスマッチを抑制することができた。アポイント取得から商談・受注獲得の一連の対応経験を活かしてインサイドセールスの業務を行うことで、派遣スタッフの定着率が向上し、組織の強化に寄与できた。
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