人材派遣利用状況の可視化を行うチーム派遣の利用でカスタマーセンターでのオペレーター採用業務効率化
通信/カスタマーセンター企画部門
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- 活用前
- 全国のコンタクトセンターでの年間3000名以上のオペレーター採用において、
各コンタクトセンターが個々に派遣会社へオーダーを発注、
契約決定の報告のみセンター企画部門が集約していた
- 活用後
- センター企画部門に派遣スタッフを3名配置、
全国のコンタクトセンターにおける派遣会社利用状況や
定着率データの可視化することで、
採用業務の効率化に向けての土台を構築
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人材派遣の定着にお悩みの方へ
ミスマッチを防ぐ!人材派遣の依頼から定着までのポイント
派遣社員の定着にお悩みの方に向けて、人材の採用全般における「ミスマッチ」の具体的な事例やリスク・原因をご紹介します。そのうえで、人材派遣における「ミスマッチ」を引き起こさないためのポイントを、人材派遣の依頼と就業開始後の定着の軸にわけて詳しくご紹介します。便利なポイントチェックシートも併せてご活用ください。
目次
01サービスを利用した背景
全国のコンタクトセンターでの年間3000名以上のオペレーター採用において、人材派遣会社への発注は各コンタクトセンターに任せ、契約決定の報告のみセンター企画部門が集約している状態。
業務効率化のための派遣会社集約化・採用代行を視野に入れ、まずは各コンタクトセンターの人材派遣利用状況データのとりまとめを行いたい。
02当社のご支援
データのとりまとめを行う3名のスタッフをチーム派遣としてご提案。
全国で200社を超える人材派遣会社の利用状況や派遣スタッフの定着率など、データの可視化を実施した。
03導入した成果
人材派遣会社利用状況の把握、定着率評価の実施により、優先的に発注する会社を集約することができた。全国のコンタクトセンター・企画部門の業務効率化を実現し、将来的な採用代行の土台を作ることができた。
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