派遣スタッフの就業中のフォローは、誰がどのように行いますか?
Q.派遣スタッフの就業中のフォローは、誰がどのように行いますか?
A.
派遣元と派遣先が、それぞれ以下のような役割を持って対応します。
<派遣元>
定期的に派遣先への訪問やオンラインなどで面談の機会を設けます。
派遣スタッフの就業実態と契約内容に相違がないことの確認や、就業上での不安や問題の早期発見に努め、安定就業を図ります。
<派遣先>
業務指示だけでなく、業務の状況確認・課題抽出・就業へのアドバイスなど派遣スタッフと定期的なコミュニケーションを取ります。
就業にあたってのモチベーションアップや安心感を与えることができます。
派遣元から就業上での相談があった場合には、派遣元とともに問題の解決を図ります。