派遣スタッフのミスマッチが発生した場合、交代の対応は可能ですか?
Q.派遣スタッフのミスマッチが発生した場合、交代の対応は可能ですか?
A.
派遣先からの派遣期間中の派遣スタッフ交代要請は、一般的には労働者派遣基本契約で条件が取り決められています。
派遣スタッフが「業務の遂行にあたり著しく不適切と認められる」場合、
派遣先はその理由を明示したうえで交代を要請することが可能とされていますが、安易な交代は認められていません。
実際に起きている事態や根拠を明確に派遣元に伝え、対応を依頼します。
派遣元は派遣スタッフ本人も含めた十分な事実確認をふまえて交代に至る妥当な理由があるか判断します。
お急ぎの方は、
お電話からお問い合わせください。
お役立ち情報のご案内|パーソルテンプスタッフ