
効果的なホームページ運用や、新規制作物により、新卒採用の応募数が増加し辞退率も低下した
専門商社/人事部門
- 記事をシェアする
目次
01サービスを利用した背景
新卒採用において、応募者の少なさや内定承諾率が低いことが課題だった。応募者のほとんどがWebサイト上からの応募であるため、採用ホームページの魅力化や企業理解を深めてもらうための効果的な運用が必要だと感じていた。しかし、社内でWebサイトの情報更新ができる社員がおらず、更新されないまま数年間放置されている状態だった。
02当社のご支援
企業へのヒアリングにより、採用ホームページを一新し社内で運用できるようにすること、また入社意欲が高められるような制作物の追加を希望していることがわかった。そのため、採用に関して長年のノウハウを持っているパーソルテンプスタッフで、採用ホームページの新規制作、企業の紹介動画、パンフレットなどのデザイン制作ができることを提案。合わせて、制作した採用ホームページの運用・更新を行う人材を人材派遣で紹介。

03導入した成果
紹介した派遣スタッフが採用ホームページを運用・更新することで、最新情報を掲載することができた。また、新規制作した新卒採用向けの企業紹介動画を、大手新卒採用の求人広告にも掲載し、企業説明会参加者には企業パンフレットを配布した。パーソルテンプスタッフが、新規制作だけではなく運用まで総合的にサポートしたことにより、応募者への入社意欲を高めるだけでなく、応募前の時点で企業理解が深まり、応募数の増加・内定辞退率の減少につながった。
▼活用サービスについてはこちら
クリエイティブ
- 記事をシェアする
お役立ち情報のご案内