季節需要による繁忙期。営業活動に注力させるため、問い合わせ対応・事務作業専任の派遣スタッフを紹介

家電メーカー/営業部門

活用前
季節需要で受注量が増加。問い合わせ対応や事務業務に時間がかかり、新規顧客獲得のための営業活動ができていない状況
活用後
問い合わせ対応や定型的な事務業務は派遣スタッフに任せる業務として分業化を実施。営業時間の確保による新規顧客獲得、受注から納品までにかかる時間の短縮化を実現

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派遣活用がはじめての方必見!

派遣社員を受け入れる際のポイント

派遣社員を受け入れるにあたっての事前準備や、就業開始後のフォローについてお困りではないですか?本書では、就業開始日の準備や、派遣社員がはたらきやすい環境づくりに必要なことなど、派遣社員を受け入れるうえで知っておきたいポイントをまとめました。参考資料としてお役立てください。

目次

01サービスを利用した背景

夏季に需要が高まるエアコンなどの製品の受注量が、昨今の気候変化の影響もあり例年以上に増えていた。それに伴い増加した、顧客情報や受注内容の入力、工場への発注・納期調整、製品の納期に関する問い合わせ対応など、営業が営業活動と並行して対応していたため業務負担が大きくなっていた。そのため、既存顧客への新しい商品の提案や新規顧客開拓のための活動など、売上拡大・受注獲得に向けた営業活動がなかなか進まない状況だった。

02当社のご支援

営業社員の負担となっている業務をヒアリングし、分業化を提案。
入力・確認・問い合わせ対応などのマニュアル化できる定型的な業務に対して専任で対応する人材を派遣。

03導入した成果

分業化により、営業社員の業務負担が軽減し営業活動に専念することができただけではなく、受注から発注・納品までの期間を短縮することができた。顧客への提案機会の増えたことにより増加した、既存顧客からの追加・新規顧客からの新規受注にもスムーズに対応できる体制を整えることができた。


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