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- 活用前
- 経理業務を行っている社員が産休・育休を取得するため、職場復帰までの期間中、経理業務の経験者が必要だった
- 活用後
- 幅広い業界で経理経験のある即戦力人材の派遣活用で、スムーズな引継ぎの実施や、業務の適切な振り分けにより経理業務に対する社内体制の再構築ができた
経理部門での人材派遣活用にお悩みの方へ
部門での効果的な人材派遣活用をご紹介
部門の特長や事例でよくわかる!経理部門での人材派遣活用
経理部門での人材派遣活用に課題をお持ちではないですか? 経理部門の特長や課題解決のために人材派遣活用派遣を活用するメリット、活用事例などをまとめました。
目次
01サービスを利用した背景
経理業務を担当している社員が産休・育休を取得することになったが、社内で経理業務の経験者がおらず、業務の引継ぎを行う以前に育成や教育が必要な状況だった。休暇取得までのわずかな期間で経理業務を一から習得することは難しく困っていた。
02当社のご支援
経理の知識が不要な伝票の起票・整理などの業務は他の社員に割り振り、経理の知識や経験が必要な業務においては、専任で担当する即戦力の派遣活用を提案。
03導入した成果
業務経験のある即戦力の派遣スタッフにより、社内で人員調整をする場合の教育や引継ぎにかかる負担を最小限にし、休暇に入る社員からの業務の引継ぎをスムーズ行うことができた。また、専門的な知識や経験を不要とする業務を他の社員に振り分けられたことで、社員が休暇から戻ってきた際の時短勤務にも対応できる社内体制を構築することができた。
▼活用サービスについてはこちら
専門・キャリア人材 FlexibleCareer
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お役立ち情報のご案内
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