
Easy Site Makerを用いてランディングページを作成し、タイムリーに情報更新することで新規顧客の開拓に成功
営業企画部
- 記事をシェアする
- 活用前
- 新規顧客の開拓に向けた営業活動を行いたいが、
サービスの説明資料が紙媒体のみで対面でしか折衝できず困っていた
- 活用後
- Webサイトを作成し公開することで、
オンライン形式やメールマガジンでの訴求が可能となり、
新規顧客の集客ができた。
社内担当者自身で制作および更新対応ができるようになったことで、
費用を抑えられた
「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ
もっとサービスを知る
アウトソーシング・BPO サービスのご紹介
アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。
目次
01サービスを利用した背景
新規顧客の開拓のためにWebサイトの準備を検討していたが、Webサイトの制作は外注しなければならず初期コストがかかってしまう。また、社内に専門スキルを持った人材がおらず、サイトの更新作業も自社での対応ができないため都度費用がかかり、更新頻度が下がってしまう。
Easy Site Makerはデザインテンプレートから制作するため内製でき、初期コストも抑えることができる。専門スキルがなくてもWebサイト更新ができ、またイニシャルコストがかからず月額料金のみで費用を抑制できるため利用を決定した。
02当社のご支援
Easy Site Makerの導入提案を行い、社内担当者が簡単にWebサイト更新ができるようにシンプルな画面構成で設計し提供した。
また、新規顧客に訴求したいポイントをWebサイト訪問者に的確に伝わるようにするために、Easy Site Makerの機能からランディングページの制作を提案し、作成をご支援。
03導入した成果
Easy Site Makerで新規顧客の獲得のための内容を盛り込んだランディングページを作成し公開したことで、新規顧客からの問い合わせが増加した。受注確度の高い顧客を中心に営業活動が実施できるようになったため、効率の良い営業活動を実現。
社内担当者がWebサイトをタイムリーに更新することができるため、問い合わせ件数が増加し、ブランドイメージも向上した。
- 記事をシェアする
「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ
もっとサービスを知る
アウトソーシング・BPO サービスのご紹介
アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。