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- 活用前
- 業績の好調による繁忙で人員が不足し、
配達業務以外の業務に手が回らない
- 活用後
- 小売業の店舗運営に関する事務経験がある人材を派遣活用し、
手が回っていなかった業務に対応することができた
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人材派遣の定着にお悩みの方へ
ミスマッチを防ぐ!人材派遣の依頼から定着までのポイント
派遣社員の定着にお悩みの方に向けて、人材の採用全般における「ミスマッチ」の具体的な事例やリスク・原因をご紹介します。そのうえで、人材派遣における「ミスマッチ」を引き起こさないためのポイントを、人材派遣の依頼と就業開始後の定着の軸にわけて詳しくご紹介します。便利なポイントチェックシートも併せてご活用ください。
目次
01サービスを利用した背景
ここ数年のデリバリー業界のニーズ増加に伴い業績が好調。配達員を大幅に増員して対応していたが、社員は日々増加する配達業務の対応に手いっぱいの状態が続いていた。配達業務の増加に伴い増えていくデータ入力や書類管理などの付帯業務を遂行するための人員の不足に困っていた。
02当社のご支援
日々目まぐるしく状況が変わる業務特性を確認し、事務経験だけではなく、スーパーバイザーのような小売業の店舗経営に関わる業務経験のある人材を紹介。
03導入した成果
配達員など現場担当者と直接接点を取らずとも対応できる業務であるが、小売業での臨機応変な対応経験を活かし、必要に応じて現場とコンタクトをとることで常に配達状況を把握しながら業務を遂行し、円滑な業務運営ができるようになった。
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詳しくわかる!
人材派遣 活用ガイド〈完全版〉
人材派遣サービス活用にあたっての流れ、職場見学の注意点や契約にあたって必要な書面・法律の知識など基本的なことから、派遣社員を受け入れる際のポイントを分かりやすくまとめました。また、企業からよくお問い合わせをいただく、派遣社員の受け入れ時に知っておきたい派遣先企業の「講ずべき措置」について詳しく解説しています。人材派遣活用時のガイドブックとしてぜひご活用ください。