地方公共団体の補助金事業でBPOを活用 ~多くの事業者への給付を実現~
地方公共団体/福祉課
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- 活用前
- 初めての大規模な試みのため、
一からの運用構築、多くの人材を確保する必要があり困っていた
- 活用後
- スムーズな運用構築、安定した人材確保により、
迅速に多くの事業者へ補助金の給付を行うことができた
「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ
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アウトソーシング・BPO サービスのご紹介
アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。
目次
01サービスを利用した背景
多くの事業者に適切、迅速に補助金給付をするためのプロジェクトが立ち上がった。 これほど大規模な試みは初めてだったため、どのような運用で進めたらよいのか、職員の混乱を抑えたスムーズな運用にどれくらいの人材が必要なのかなどの知識、経験がない状態。そのため運用構築から外部の支援が必要だった。
02当社のご支援
ボリュームのある業務を限られた人材で品質を保ちながらいかに対応していくが課題、実績豊富なBPO部門にて運用の構築から支援。受託スタッフの勤怠不良防止のためのチェック機能、メールでの非対面フォローなど細やかなサポートにより、安定した労働力を提供。地方公共団体との密な連携により、補助金のプロジェクトを行っている他拠点と比較しても安定した運用を実現した。
03導入した成果
想定を大幅に超えた業務量に対して、安定した運用と人材確保ができたことにより、職員の混乱も最小限に抑えることができた。その結果、多くの事業者への迅速で確実な補助金給付を実現できた。
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