
総合病院の外来業務全般でBPOを活用 ~安定した病院運営を実現~
総合病院/受付
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- 活用前
- 来院する患者が急激に増えたことで、
円滑な受診運用に不安があった
- 活用後
- 受付から受診、検査、支払の一連の流れにおいて、
患者が安心して利用できるようになった
「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ
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アウトソーシング・BPO サービスのご紹介
アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。
目次
01サービスを利用した背景
受付や案内対応は以前からBPOを導入していたが、患者が年々増加。多くの患者が病院に長く滞在することで風邪や感染症の拡大が懸念されることや、感染防止策を行うと次にどこに行って受診すればよいかわかりづらいなど、病院運営に対する懸念が増えていた。
02当社のご支援
必要な人材の配置や案内内容の見直し、対応マニュアルの作成により受付への問い合わせを減少させ、患者の病院滞在時間を大幅に減らした。患者が急激に増えたことで発生した病院スタッフの不安や課題を一つひとつ取り除くことで、混乱を回避。患者のみならず、病院スタッフもより安心して就業できる環境を整備した。
03導入した成果
大きな混乱なく、病院スタッフが冷静に対応できる運用を構築したことで、限られた時間で多くの患者が安心して受診できる環境を整備できた。 病院スタッフの不安も取り除くことができ、新たな問題が発生した際にも迅速に対応できる体制が構築できた。
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