総合病院の外来業務全般でBPOを活用 ~安定した病院運営を実現~

活用前
来院する患者が急激に増えたことで、
円滑な受診運用に不安があった
活用後
受付から受診、検査、支払の一連の流れにおいて、
患者が安心して利用できるようになった

「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ

もっとサービスを知る

アウトソーシング・BPO サービスのご紹介

アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。

目次

01サービスを利用した背景

受付や案内対応は以前からBPOを導入していたが、患者が年々増加。多くの患者が病院に長く滞在することで風邪や感染症の拡大が懸念されることや、感染防止策を行うと次にどこに行って受診すればよいかわかりづらいなど、病院運営に対する懸念が増えていた。

02当社のご支援

必要な人材の配置や案内内容の見直し、対応マニュアルの作成により受付への問い合わせを減少させ、患者の病院滞在時間を大幅に減らした。患者が急激に増えたことで発生した病院スタッフの不安や課題を一つひとつ取り除くことで、混乱を回避。患者のみならず、病院スタッフもより安心して就業できる環境を整備した。

03導入した成果

大きな混乱なく、病院スタッフが冷静に対応できる運用を構築したことで、限られた時間で多くの患者が安心して受診できる環境を整備できた。 病院スタッフの不安も取り除くことができ、新たな問題が発生した際にも迅速に対応できる体制が構築できた。

「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ

もっとサービスを知る

アウトソーシング・BPO サービスのご紹介

アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。

その他のスペシャルインタビュー

派遣から業務委託に切り替え。人員は半分に削減でき、社員の負担も減少!

国分中部株式会社

人材派遣の活用により組織が活性化。課題であった業務の属人化も解消。「社員のはたらきがい」と「地域を代表する会社」へ貢献

茨城いすゞ自動車株式会社

人材採用のノウハウから課題解決に最適なサービス相談まで、人事と組織運用のパートナーとして協力していただいています

株式会社東京スポーツ新聞社

奨学金の申請に対応する業務で負担大。試しに委託してみたら『天国と地獄ほど違う』

慶應義塾大学

受付業務に大学として『はじめての業務委託』を導入し、多方面に好影響

愛知大学

物流業界全体が繁忙。業務量が増加するなか、貿易業務に対応するための人材として育成型無期雇用派遣サービス「funtable(ファンタブル)」をはじめて活用

山九株式会社

インサイドセールス業務に人材派遣を活用することが、事業成長に欠かせないソリューションの一つになりました

ナイル株式会社

コールセンターで人材派遣を活用
契約獲得数を大幅に向上させ、事業拡大に貢献

株式会社ラグジュアリー