就業支援サービスのオンライン化でBPOを活用 ~短期間でオンラインサービスの立ち上げを実現~
地方公共団体/就業支援施設
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- 活用前
- 就業相談やセミナー実施は来所による対面形式で実施していた
- 活用後
- 予約受付のポータルサイトの立ち上げや
オンラインによるカウンセリング受診環境を構築し、
非対面形式でも対面時と同様のサービスを提供できるようになった
「アウトソーシング・BPO」について詳しく知りたい方へ
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アウトソーシング・BPO サービスのご紹介
アウトソーシング・BPOサービスについて、「概要」「運用実績」「分野別のソリューション」などをまとめました。サービスの比較検討時、社内稟議時の参考資料などにお役立てください。
目次
01サービスを利用した背景
利用ニーズの急速な多様化により、これまでの対面形式のみでは利用者減少の懸念があった。
各種サービスのオンライン化を短期間で確実に事業化することで、利便性を上げ、地域の安定した雇用創出を行うことが必要だった。
02当社のご支援
BPOを提案、ほとんどの就職支援サービスをオンラインで利用することができるポータルサイトの提供、オンラインカウンセリング研修など、オンライン事業の仕組み化をわずか数週間で実現。セミナーの動画配信やチャット機能を用いた就職相談など続々と新サービスを開始するなど、サービス拡充のサポートも実施した。
03導入した成果
短期間でのオンラインサービス化実現によって、利用者が減少することなく、多くのカウンセリングをオンライン化することに成功。オンラインならではの新サービスの展開も開始したことで、利便性だけではなく、就業支援における満足度向上にもつなげることができた。
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