
【業務委託】 店舗運営に関する社員の工数削減のために業務を委託
生活雑貨/店舗
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目次
01サービスを利用した背景
店舗運営を行う中で、販売員不足になることが多いうえ、採用や育成にもかなりのコストがかかるため課題感があった。また店舗運営に関する社員の負担が大きく、工数を削減したいと考えていた。
02当社のご支援
●ご提案
店舗運営の業務委託化を提案
1)販売経験豊富なスタッフによる販売力・接客力の向上
2)業務の安定性・品質維持の観点からスーパーバイザー(SV)を配置した運用
●業務内容
・ 開店準備、閉店作業
・ 接客対応、販売対応、入荷作業、出庫作業、商品整理陳列、顧客登録
・ 給与計算、社会保険手続き、スタッフフォローなどの労務管理一式
・ 店舗の統括を行うスーパーバイザー(SV)の配置
・ 店舗予算達成のための販売促進(KPIの導入)
・ 日次売上報告、月次売上報告
・ 商品在庫管理
・ ポップ、ダイレクトメール等の販促物の作成
・ 店長会議への参加
・ 欠員の場合のスタッフ募集
●当社が選定されたポイント
1)販売経験があるスタッフの供給力・供給スピード 2)シフト勤務の運営ノウハウ
3)全国展開対応できる営業拠点網 4)スタッフ研修の充実度
03導入した成果
業務委託化により、販売員不足による店舗運営への支障が少なくなった。また、店舗運営自体を委託したことで店舗と商品を用意できれば、これまで以上にスピーディに多店舗展開をすることが可能となった。
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