既存顧客のフォロー営業として営業経験のある人材を派遣で活用し、正社員は重要顧客への営業強化に成功

食品メーカー/営業部門

活用前
重要顧客への営業強化が必要、
一方、その他の既存顧客への対応も継続しなければならない
活用後
顧客と業務の振り分けを行い、
派遣スタッフを配置することで正社員が重要顧客に専念

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営業職に特化した人材サービスのご紹介

営業職の人材派遣サービスでは、企業のおかれている市場や課題に合わせた解決策をご提案します。「対応職種の詳細」「活用事例」「お客さまの声」など、サービスのご利用を検討するうえで知りたい情報をまとめました。

目次

01サービスを利用した背景

業績を伸ばしていくためには重要顧客である全国展開しているスーパーやドラッグストアへの提案営業を強化する必要があった。しかし、地域密着型の既存顧客への対応も継続していかなければならないため、現行体制ではどちらも中途半端となってしまうため、増員を検討していた。

02当社のご支援

重要顧客への提案営業を強化するため、担当顧客の振り分けを提案。地域密着型の顧客の担当として、営業経験のある派遣スタッフ3名を紹介。商品陳列や売り場作り、発注促進交渉や販促企画の提案までを派遣スタッフが実施した。

03導入した成果

既存顧客の振り分けを行ったうえで営業経験のある派遣スタッフを活用したことで、既存顧客を漏れなくフォローできるようになり、正社員は重要顧客への提案営業に専念できる体制が実現した。結果、重要顧客との取引拡大だけでなく、その他の既存顧客との取引も拡大することができた。

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