ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

採用代行 アウトソーシングの活用事例

物流センターの新規立ち上げに伴う100名の採用支援

ご利用企業
物流会社/人事部門

課題 郊外勤務で夜勤あり、周辺企業も求人活況、実際に応募者が集められるか不安

業務拡大により、郊外地に大型の物流センターを立ち上げることとなったが、採用業務に関わる社員が不足していることに加え、これまで郊外地での採用や物流センター作業員採用のノウハウがなかった。一方で近隣企業の求人も活況であり、センターの稼働までに必要人数の採用が必須であった。

解決 応募者受付〜内定者フォローまでの実務をアウトソーシング

派遣社員・契約社員・正社員と複数の雇用形態を組み合わせて要員充足を図る方針の中、クライアント社内に大規模採用のノウハウがなかったためコンサルティングとアウトソーシングを同時に活用いただいた。当初数ヶ月は、弊社コンサルタントが常駐し、地域の応募者状況や同業他社の募集情報調査を実施し、効果的な募集媒体の選定、募集時給の設定を行う。リモート支援に切り替え後、集合型の会社説明選考会を提案し、会場手配からツールの作成、当日のプレゼンターを含む運営に携わり、母集団形成から選考管理まで一貫して対応した。人材派遣での要員確保についてもテンプグループで幅広く支援した。活動終了後は実績のデータ化、効果検証を行い、今後の採用計画に役立つデータ集として納品した。

テンプグループの人材派遣なら

  • 募集から採用にかかる時間、工数、コストを削減!
  • 豊富な登録スタッフの中から、必要なスキル・経験を保有する人材をご紹介!
  • 福利厚生や労務管理にかかる工数、コストも不要に!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら