ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

採用代行 アウトソーシングの活用事例

複数の募集職種において、当初の目標を超える採用を実現

ご利用企業
金融会社/人事部門

課題 採用の人手不足・ノウハウ不足により、採用ニーズの拡大に対応できない

昨年の採用活動時は担当者が新任であり、他の業務との兼務により手が回らない状態であったため、応募者の半数しか対応できず、採用目標未達成であった。今回は複数職種の同時募集であり、採用体制の強化と今後の採用ノウハウの蓄積を課題としていた。

解決 応募者受付〜内定者フォローまでの実務をアウトソーシング

弊社採用センターで、応募受付〜書類選考〜面接のブッキング〜内定者フォローまでを行い、選考スピードが上がったことにより選考歩留り向上による採用率の改善を実現した。
また、業務代行に留まることなく、職種毎・採用拠点毎に施策を提言した。選考プロセスの変更や選考基準の適正化により、当初の目標を大幅に超える採用成果を創出した。採用ノウハウ蓄積については、各プロセスの管理帳票や採用活動フロー、ツールをナレッジとして蓄積し、次回以降の採用活動に向けクライアントへ納品した。

テンプグループの人材派遣なら

  • 募集から採用にかかる時間、工数、コストを削減!
  • 豊富な登録スタッフの中から、必要なスキル・経験を保有する人材をご紹介!
  • 福利厚生や労務管理にかかる工数、コストも不要に!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら