ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

採用代行 アウトソーシングの活用事例

広告掲載方法の見直しと選考スピード向上により欠員ゼロを実現

ご利用企業
事務アウトソーシング会社/人事部門

課題 従来の方法では想定どおりの採用成果が出ておらず欠員状態が続いていた(パート採用)

これまで、人材紹介や求人広告からの採用活動を行ってきたが、複数の紹介会社や広告会社、応募者とのやり取りが煩雑となっており、業務が遅延していた。またどのチャネルが有効かの検証もできていなかったため、母集団形成に苦戦、人材の補充が追い付いていなかった。

解決 広告会社の選定や広告内容のアドバイスおよび採用業務をアウトソーシング

アウトソーシングの活用により、煩雑かつ対応遅延になりがちな外部ベンダーや応募者とのやり取りを一元化し、ご担当者の方の負担を軽減。面接対応や合否判断等のコア業務に専念いただく。
より効果的な広告会社の選定や広告内容のアドバイスを通じて母集団形成をご支援、並行して弊社採用センターでの応募受付集約により、入電時の取りこぼし数の減少、面接設定率の増加に繋げ、欠員ゼロを達成した。
同時に、感覚値で行っていた業務を数値化し、定期的に効果検証を繰り返すことで、一人当たりの採用単価が下がり、採用単価ダウンも実現した。

テンプグループの人材派遣なら

  • 募集から採用にかかる時間、工数、コストを削減!
  • 豊富な登録スタッフの中から、必要なスキル・経験を保有する人材をご紹介!
  • 福利厚生や労務管理にかかる工数、コストも不要に!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら