ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

テレマーケティング アウトソーシングの活用事例

インターネットサービスの問い合わせ対応業務、
宮崎アウトソーシングセンターへの移管で大幅なコスト削減を実現

ご利用企業
WEBサービス会社/サポート部門

課題コスト感が分からないまま、システム開発会社に委託

一般ユーザーを対象にインターネットの会員制サービスを提供しており、電話とWEBで入会の申し込みや資料請求を受け付けている。
月間約1500件の問い合わせがあり、ユーザーの特性上、電話での問い合わせが大半を占めている。対応は、システムを開発したベンダーにそのまま委託していた。
これまでは他社とのコスト比較を行うこともなかったが、コスト削減の可能性を検討することになり、テンプグループの(株)ハウコム含め、3社に提案依頼を行った。

解決遠隔地の運用でも正確な状況把握が可能。安心の運用体制

ハウコムでは、テンプグループの宮崎アウトソーシングセンターで運用することを提案。地域特性上、人件費を抑えられることに加え、通信費に関しても大幅なコスト削減が可能となり、3社競合での提案だったが、コスト削減幅が最も大きかったハウコムに決定いただいた。

運用開始後は、毎月、詳細レポートを提出。これにより遠隔地であっても運用状況を正確に把握できるため、「安心して任せられる」との評価いただいている。
また、サポート専門会社としてのノウハウを活用し、対応品質の向上にもつながっている。

テンプグループの人材派遣なら

  • 募集から採用にかかる時間、工数、コストを削減!
  • 豊富な登録スタッフの中から、必要なスキル・経験を保有する人材をご紹介!
  • 福利厚生や労務管理にかかる工数、コストも不要に!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら