ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

新卒・第二新卒 人材紹介の活用事例

100名規模の新卒採用でビジネストレーニー制度を活用

ご利用企業
金融機関/人事部門

課題大量の新卒を採用したいが、広告費や面接工数は最小限に抑えたい

営業アシスタントとして、1都3県で100名の新卒者の採用を行う。新卒者の採用としてはこれまでで最大規模となるが、募集広告費や面接工数は最小限に抑えたい。また、採用担当者の人数が限られているため、採用活動と並行させての内定者フォローを実施するのが難しい。

解決採用スケジュールの立案から内定者フォローまで

テンプグループが新卒・第二新卒の人材を募集し、選考、研修を行い企業にご紹介するビジネストレーニー制度をご活用いただく。
採用ご担当者が面接にかけられるキャパシティを考慮し、6ヶ月間という長めの採用期間を設定。企業説明会もテンプグループにて実施し、採用基準に合わせたご紹介を行う。また、採用決定者には、内定者フォローとして、OAスキル研修、ビジネスマナー研修、情報保護研修などの研修を実施した。

テンプグループのビジネストレーニー制度なら

  • 新卒・第二新卒の採用にかかる工数を削減!
  • 最適な人材のご紹介でミスマッチを防止!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら