ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

医療・健康管理 人材派遣の活用事例

保健師による健康指導面談の実施で人材派遣を活用

ご利用企業
電機メーカー/人事部門

課題健康診断の実施結果で、指導面談の対象者が7割に

健康診断を行った社員380名のうち、指導面談の対象者が270名にも上った。当初の予想を大幅に上回る結果だったため、健康指導面談を行う保健師が不足。また、継続的な健康管理を促すための施策を実施したい。

解決指導面談と併せて健康セミナーも実施

健康指導を実施する12月〜1月末まで、保健師の人材派遣をご活用いただく。
併せて、生活習慣病の防止をテーマにした健康セミナーを実施した。基本的な知識に加え、「食生活の改善」や「ながら運動」など、日常生活に簡単に取り入れられる予防法を案内し、参加者からの高評価を得た。

テンプグループの健康管理支援サービスなら

  • 保健師や看護師など、必要な時に必要なスキルを持った人材をご紹介!
  • テーマに合わせて、さまざまな健康指導セミナーを実施!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら