ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

営業 アウトソーシングの活用事例

個人宅訪問、工事実施の承諾書取得業務でアウトソーシングを活用

ご利用企業
通信工事会社

課題2週間で約300世帯からの承諾書取得が必要

地デジへの完全移行を前に、公共施設の影響でデジタル電波が届かない個人宅には、電波が受信できるようにするための工事が必要となる。
自治体から工事実施を請け負ったが、工事の前に対象世帯への説明と工事実施の承諾をもらわなければならない。2週間という短期間に約300世帯からの承諾が必要になるため、アウトソーシングを利用することになった。

解決個人宅向け営業経験者によるチームを立ち上げ

個人宅向けの営業経験者によるリーダー1名、メンバー8名のチームを立ち上げる。
説明用資料とトークスクリプトを作成し、メンバー全員に研修を実施し、FAQも用意した。エリアごとに分担し、リーダーは全体の進捗管理、メンバーからの問い合わせ対応、クレーム処理などを行う。不在時には資料のみを投函し、時間を変えて再訪問するなどきめ細かい対応を行う。一部の長期不在宅を除き、全世帯からの承諾書取得を予定期間内に完了させた。

テンプグループのアウトソーシングなら

  • 営業経験のある人材が豊富、必要なスキル・経験を保有するメンバーによるチーム立ち上げが可能!
  • 豊富な運用実績に基づくノウハウで、最適な運用体制を構築!
  • 業務の標準化により業務品質の向上を実現!

こんなサービスもテンプグループ

  • 即戦力を必要な時に必要な期間ご活用いただける人材派遣も行っています。
    人材派遣

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら