ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

新卒・第二新卒 人材紹介の活用事例

はじめての新卒採用でビジネストレーニー制度を活用

ご利用企業
部品メーカー/人事部門

課題はじめての新卒採用、知名度もなく無事に採用できるか不安

はじめて新卒者の採用を検討している。予定採用人数は2名。
少人数の採用のため多額の広告費はかけることはできない。しかし知名度がないため、学生からの積極的な応募は期待できない。
また、はじめての新卒採用のため、どのような基準で採用すればよいのかも分からない。
どうしたら、無事に採用できるのだろうか。

解決ビジネストレーニー制度の新卒・第二新卒の人材紹介をご活用

テンプグループが新卒・第二新卒の人材を募集し、選考、研修を行い企業にご紹介するビジネストレーニー制度をご活用いただく。
まず、クライアントの企業理念や方針、今後の事業戦略などを詳細にヒアリングし、クライアントが新卒に求める人物像、新卒者から見た時のクライアントの魅力をそれぞれ具体化させた。
その上で、新卒・第二新卒者を対象に行う就職コンサルティングにて適性があると思われる求職者に対して、募集内容の説明を行う。採用条件の他、企業理念、方針、事業戦略などを説明し、入社後のキャリア構築についても具体的なイメージを持ってもらった上で、応募するか否かを検討できるようにした。
選考が進むにつれて企業への志望度も高まっていき、最終的にクライアントが内定を出した際には即答で入社承諾となった。
媒体では伝え切れない企業の魅力をコンサルティングを重ねることで求職者に伝えることができたこと、適性があり、意欲が高い学生を採用できたことで、クライアントから高い評価をいただいた。

テンプグループのビジネストレーニー制度なら

  • 新卒・第二新卒の採用にかかる工数を削減!
  • 最適な人材のご紹介でミスマッチを防止!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら