ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

販売・セールスプロモーション 紹介予定派遣の活用事例

美容部員の採用、紹介予定派遣の活用で採用にかかる負荷を軽減

ご利用企業
化粧品メーカー/営業部門

課題応募者が多過ぎて採用にかかる負荷が大きい

知名度の高い人気ブランドのため、美容部員の採用には多数の応募がある。自社募集を行っていたが、応募者が多過ぎるために面接・選考に時間とコストがかかっていた。さらにブランドイメージに合う人材からの応募は少なく、極めて非効率となっていた。

解決絞り込まれた候補者の中から効率的な選考を実現

絞り込まれた候補者の中から選考することができ、採用にかかるコストが明快な紹介予定派遣をご活用いただく。
「ブランドへの理解があり、経験、意欲ともに高い人材」というクライアントの希望に沿って人選を行う。ブランド・ロイヤルティーを持つ母集団の中から選考することを目的に、ブランドロゴの使用許諾を得て、テンプグループより出稿する募集広告にもロゴを使用。ブランドへの理解がある人材の中から、求めるスキル・意欲を持つ人材のマッチングを実現している。
また、本採用までに派遣期間を設けることで、本採用後の離職率軽減にもつながった。

テンプグループの紹介予定派遣なら

  • 販売経験のある人材が豊富、必要なスキル・経験を保有する人材をご紹介!
  • 派遣期間中に適性を見極めてからの採用で雇用のミスマッチを防止!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら