ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

クリエイティブ 紹介予定派遣の活用事例

デザイン業務の内製化のため、デザイナーを紹介予定派遣で採用

ご利用企業
食品商社/企画部門

課題デザイン業務を内製化するために、即戦力が必要

これまでデザイン業務は外注で対応してきたが、顧客に求められるスピードが速くなってきたことを受け、デザイン業務も内製化に切り替えることに。即戦力となるパッケージデザイン経験者の採用が必要になった。しかし、求人サイトに募集広告を出しても応募者が集まらず困っていた。

解決即戦力を紹介することで、採用後のミスマッチを回避

適性を見るために試用期間を設けたいというクライアントからの希望があったこと、多量のデザインを1名でこなすというプレッシャーのかかるポジションであり早期離職のリスクが高いことから、紹介予定派遣をご提案。
飲料メーカーや食品商社にてパッケージデザイン経験のあるスタッフを紹介。スピード面に加え、営業担当の方と連携して顧客の要望に応える柔軟性が評価され、3ヶ月の派遣期間を経て、正社員として採用が決定した。

テンプグループの紹介予定派遣なら

  • クリエイティブ関連の人材が豊富、出版・広告・放送・映像・ゲームなど幅広く対応します!
  • 派遣期間中に適性を見極めてからの採用で雇用のミスマッチを防止!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら