ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

設計開発 アウトソーシングの活用事例

開発ボリュームの波に合わせて、開発体制を長期的にサポート

ご利用企業
自動車メーカー/開発部門

課題開発ボリュームの増加への対応が必要

自動車業界ではエコカー競争の影響などにより開発のボリュームが増加する傾向にある。そのため自社およびエンジニアリング子会社での技術者の増員を検討。
開発スパンの長い製品ではあるが中期的にはボリュームに波があるため、自社採用だけではなく、外部人材も活用しながら安定的且つ柔軟な開発体制を作りたい。

解決技術者を長期的に安定供給する仕組みづくり

技術開発支援サービスをご活用いただく。前段階の開発業務が多いエンジニアリング子会社にて、初級技術者を中心とした開発チームを業務委託にて構築。さらに同開発チームにて一定年数の経験を積んだ技術者の一部を、人材派遣にてクライアント本体の開発業務にシフトさせるスキームを作った。
これにより、「安定且つ柔軟」という要望を満たす体制を構築することができ、一連の研究開発に大きな貢献を果たしている。

テンプグループの設計開発支援なら

  • 機械、電機・電子、ソフトウェアの3つの技術領域での実績が豊富!
  • プロジェクトのテーマやボリューム、開発期間に合わせて最適な支援体制を提供!
  • 専門の技術研修とヒューマンスキル研修により高品質のサービスを提供!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら