ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

教育・研修・キャリアカウンセリングの活用事例

管理職、一般社員それぞれを対象に、ハラスメント研修を実施

ご利用企業
電機メーカー/人事部門

課題全社員のハラスメント問題に対する意識を高めたい

全社的に、ハラスメント問題に対する意識が低いことが懸案となっていた。さらに、一部で具体的な問題も発生している状況を踏まえ、早急に社内の意識を高める必要に迫られていた。
管理職だけでなく全社員に対して、よりよい職場風土を作る意識やコミュニケーションスキルを高める機会にしたい。

解決全社員に研修を実施し、職場におけるコミュニケーションの見直しのきっかけに

管理職向けと一般社員向けに分けてハラスメント研修を実施。一般社員向けは正社員だけでなく、契約社員、派遣社員も含めて実施した。
全員参加としたことにより、全員が当事者意識を持って職場でのコミュニケーションを考えるきっかけとなった。また、研修実施と併せて行ったアンケートにより、各職場でのコミュニケーションやマネジメントに関する課題も浮き彫りとなり、管理職が継続的な職場改善に取り組むための課題提起ともなった。

テンプグループの教育・研修・キャリアカウンセリングなら

  • 企業のあらゆる分野の課題に合わせたプログラムを提供!
  • 豊富な講師陣の中から、研修目的や企業風土に合わせた講師をご提案!
  • “分かる”から“できる”へ、実践、定着までをトータルに支援!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら