ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

医療・健康管理 アウトソーシングの活用事例

健康診断の事務代行サービスの活用で、受診率も向上

ご利用企業
システム会社/人事部門

課題健康診断の実施にあたり、関連業務の負荷が大きく、受診率向上策にまで手が回らない

健康診断の実施における医療機関との交渉・契約、従業員への送付物手配、法定書類作成など、一連の業務で担当者の負荷が非常に大きく、受診率向上を促す対策にまでは手が回らない。
過去に労働基準監督署より受診率の低さについて指導を受けたこともあり、早急に対策を行わなければならない。

解決健康診断支援サービスをご活用

健康診断支援サービスをご活用いただく。医療機関との契約交渉・精算、各種書類の作成、受診対象者への発送・発信、WEB予約サービスなど、関連業務を一括で請け負う。また、産業医・保健師による健康指導の手配も実施した。
関連業務を一括して委託したことで、担当者の負荷は大幅に軽減。また受診者にとっても受診可能な病院が増えるなど利便性が改善されたことで、受診率向上につながった。さらに、産業医・保健師による事後フォローの定着により社員の方の健康管理に対する意識が変わった。

テンプグループの健康診断支援サービスなら

  • 医療機関との交渉、法定書類の作成、対象者への告知など、関連業務を一括でお任せ!
  • 健康診断後の健康指導にも対応!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら