ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

障がい者 人材紹介の活用事例

障がい者の採用支援、新しい職域の開発により法定雇用率を達成

ご利用企業
流通/人事部門

課題障がい者を配属できる仕事がない

障がい者雇用を進めていかなければならないが、受け入れるポジションがない。また受け入れのために何が必要なのかも分からず、採用を進められない。

解決障がい者雇用の職域を新たに開発。法定雇用率が大幅に改善

知的障がい者を受け入れるための職域開発を実施。社内業務の精査を行い、受け入れに適した業務を集約し整備を行った。業務を選定する際には「継続して発生する業務であること」、「社内において必要な業務であること」を重視した。また、障がい者の方が安定して就業できるよう、業務フローや管理フローの設計支援も行った。
この新しい職域の開発により、雇用率が大幅に改善。法定雇用率を達成した。

テンプグループの人材紹介なら

  • 障がい者に精通したコンサルタントが職域の開発から受け入れまでをトータルにサポート!
  • 専門職、業界経験者などさまざまな職域に合わせた障がい者のご紹介が可能!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら