ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

パートタイム 人材派遣の活用事例

月末月初のみ繁忙、パートタイム派遣を活用してコストも削減

ご利用企業
食品メーカー/経理部門

課題締め処理のために社員の残業が月末月初に集中

毎月の月末月初の締め処理は社員全員が残業して対応していたが、度々納期遅れやミスが発生していた。月末月初以外は現状の人数で充足しているため、締め日の前後だけ人手を増やしたい。特に高いスキルを必要としない伝票の仕分けなどの仕事でも、毎月人が代わると教える手間が発生して逆効果になってしまう。

解決月末月初の10日間のみ勤務する派遣スタッフをご紹介

扶養枠内での勤務を希望するスタッフをご紹介し、月末月初の10日間のみ配置。長期にわたり安定的に就業し、四半期決算時の繁忙にも柔軟に対応したことで、社員の負担は大幅に軽減。納期遅れやミスの発生がほとんどなくなった。また、社員の方の残業が減ったことで、コスト削減にもつながった。

テンプグループの人材派遣なら

  • 業務の繁閑に合わせた人員配置でコスト削減!
  • 豊富な登録スタッフの中から、最適な人材をご紹介!
  • 福利厚生や労務管理にかかる工数、コストも不要に!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら