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ビジネススキル
マナー・電話応対
マナー
ビジネスの基本であるマナー。立ち居振る舞いや、言葉遣い、ビジネス上の常識を覚え、マニュアル通りではなく「さすが」と言われるビジネス人を目指しましょう。
電話応対
目指すのは『感動を生む応対』。好印象を与えることはもちろん、人間関係を円滑にする最も大切なツールです。まず電話応対の知識を「まず学ぶ」講座や、習得し「心がかたちに表れる」プロの対応力を身に付けましょう。
仕事力
コミュニケーション力
どんな仕事においても欠かせないスキル。円滑に仕事を進めるためには、快適なコミュニケーションが重要です。相手の気持ちや伝えたいことの真意を汲み取る力までつけられると理想的です。
思考力
自分の言いたいことを論理的に組み立て、相手に分かりやすく伝えたり、問題を発見し、解決する力を身に付けられると、仕事の評価が大きく上がります。
業務効率
デスク周りの整理方法や、時間の効率活用など日々の積み重ねが大切です。短時間で業務をマスターしたり、効率よく仕事をするコツが分かると、さまざまなことに余裕を持って対応できるようになります。
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