派遣期間の延長・契約更新はどのように行いますか?

Q.派遣期間の延長・契約更新はどのように行いますか?

A.

派遣期間の延長・更新を希望する場合、まずは派遣元企業の担当者に相談してください。
担当者が派遣スタッフに希望を確認し、合意が得られれば延長・更新手続きを進めることができます。

〈延長・更新時に必要な対応〉

(1)事業所抵触日通知・待遇に関する情報提供書面の通知
派遣先から派遣元へ通知します。

(2)労働者派遣契約書(個別契約書)の締結
派遣先と派遣元の間で合意の上、締結します。

(3)派遣先管理台帳の作成、派遣元管理台帳の作成・通知
①②の通知・締結後、派遣先は派遣先管理台帳の作成、
派遣元は派遣元管理台帳の作成・派遣先への通知を行います。

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