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官庁・地方公共団体様向け
パーソルグループでは、官庁・地方公共団体のさまざまな業務の業務委託に対応しています。多くの官庁・地方公共団体における豊富な受託実績を元に、最適なご提案を行います。
主な対応業務
住民記録関連業務 | 窓口受付・交付 各種証明書の発行業務 印鑑登録申請書に関する業務 住民異動届出に伴う入力業務 住基法第9条に関わる通知入力業務 土・日・夜間窓口業務 フロア案内 |
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国民健康保険関連業務 | 窓口受付・交付 資格賦課業務 収納業務 給付業務 フロア案内 電話対応 |
介護保険関連業務 | 窓口受付 要介護(要支援)認定関連業務 資格保険料業務 |
入園事務 | 窓口業務(相談業務を含まない) 電話対応 書類受付業務 申請書データ入力業務 家庭状況調査の整理業務 ファイル保管業務 各帳票の在庫管理および印刷業務 封入・封緘・発送業務 受理帳票の整理業務 データ集計業務 |
公共事業の受託 | 就労支援 就労施設運用支援 地方創生、就農支援 中小企業支援 震災復興支援 社会福祉支援 その他委託事業 |
パーソルグループの強み
官庁・地方公共団体における豊富な実績
官庁・地方公共団体より多数の受託実績がございます。特に地方公共団体における住民記録、国民健康保険、介護保険、入園事務に関する運用ノウハウがございます。
業務分析と業務設計ノウハウ
アウトソーシングを行う業務について、必要な調査・分析を行います。複雑で且つ多岐にわたる業務の標準化を行い、アウトソーシングを実現するために必要な機能要件を整理します。分析結果をもとに業務フローを設計し、必要なマニュアルなどを準備します。
運営体制の構築
多くの受託実績で蓄積したマネジメント経験により、品質を維持しあらゆるリスクを回避するための最適な運用体制の提案が可能です。効果的且つ確実なアウトソーシングの導入を支援します。
豊富な運用スタッフによる対応力
委託された受託業務に対して、全体の管理・監督をつかさどる運用管理責任者を配置します。この運用管理責任者を中心として、業務従事者の教育、最適な人員配置計画・運用、プロジェクトの管理・監督を行います。
また自己モニタリングを実施し、業務効率をアップさせる業務改善提案を継続的に行っていきます。
安心のセキュリティ体制
法令に準拠した運用を実現するため、適正な運用方法や解決策のご提案を行うと同時に、スタッフへの教育も徹底します。
また、お預かりする個人・機密情報については、各種規程やルールの整備、物理的・技術的対策などさまざまな側面から安全管理措置を講じています。
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