このセミナーは終了いたしました

【人材活用のあらたな選択肢】
求職者全体の45%が時短のはたらき方を希望!? ーVUCAの時代!採用市場の未来とはー

「求めるスキルを持つ人材が採用できない」
どの採用担当者さまも一度は課題に感じことがあるのではないでしょうか
人手不足が加速する中、
企業は今、”選ぶ側”から”選ばれる側”へと変化しています

求職者に選ばれる企業とは?
採用市場の動きから、なぜ人材が集まらないのか
原因を紐解くポイントを解説します

日時・
テーマ
視聴期間:
2023年12月4日(月)~12月8日(金)
【人材活用のあらたな選択肢】求職者全体の45%が時短のはたらき方を希望!? ーVUCAの時代!採用市場の未来とはー
登壇者
パーソルテンプスタッフ株式会社 フレキシブルワーク事業推進部 部長 古澤 一樹
会場
動画視聴
参加費
無料

【人材活用のあらたな選択肢】求職者全体の45%が時短のはたらき方を希望!? ーVUCAの時代!採用市場の未来とはー

視聴期間:
2023年12月4日(月)~12月8日(金)

セミナー概要

少子高齢化に伴う労働力人口の減少や働き方改革による選択肢の多様化を背景に、優秀な人材確保の競争は激化しています。
2023年1月の帝国データバンクの調査では人手不足を感じている企業は正社員で51.7%、非正社員では31.0%となっています。
なぜ人材が集まらないのか?
本セミナーでは、企業が直面する採用課題を再認識し、他社の採用事例の共通点から、採用方法の見直し機会、あらたな人材獲得の手段をお伝えいたします。

登壇者

古澤 一樹
パーソルテンプスタッフ株式会社 フレキシブルワーク事業推進部 部長

2007年パーソルテンプスタッフに入社。事務派遣部門で大手顧客をメインに採用コンサルティング営業を8年担当。2020年より短時間勤務に特化した事務派遣領域の責任者に着任。2023年に多様なはたらき方を推進する部門を立ち上げ、責任者を務める。また、同部門にて新規サービスの企画・運用支援なども兼務。

参加条件

本セミナーには以下の事項に同意のうえお申し込みください。

・プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
・本セミナーのお申し込みは、ご参加者様ご自身のお名前にてそれぞれお申し込みをお願いいたします。2名以上でのご参加をご希望の際は、そのご参加希望者ごとにお申し込みください。
・同業他社のお客様にはご参加をご遠慮いただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ログイン方法などは、お申し込みいただいたメールアドレス宛に事務局より、ご連絡を差し上げます。
・本セミナーのご視聴に際し、受講者様のお使いのデバイスやブラウザ、インターネット環境およびアクセス状況等によって視聴できない可能性がございますので、事前にご利用環境の確認をお奨めいたします。
・本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよびセミナー資料等の無断転載や視聴URLの無断転載は固くお断りいたします。
・キャンセル、その他ご不明点などございましたら、お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

関連する他の
イベント・セミナーはこちら