ここから本文です
アウトソーシング(業務委託)
人材支援サービスで培った多様なノウハウを元に、業務そのものを一括で受託するアウトソーシングのサービスをご提供しています。
業務分野ごとに特化した専門事業部およびグループ会社が、専門性の高いサービスで企業のニーズにお応えします。
ご活用のメリット
業務管理負荷の軽減
- 対応人員の採用・教育から運用管理まで一括して対応するため、企業の業務管理負荷を大幅に軽減することができます。
業務品質と生産性の向上
- ご契約時に受託業務に求められる品質基準を設定させていただきます。品質を維持するためのしくみ(マネジメントサイクル・業務フロー・マニュアル・ルール・教育など)をもとに業務運用をしてまいります。
業務量の変動に伴うリスクの軽減
- 必要な期間や業務量に応じた運用体制の構築が可能になります。繁忙期には業務量の増加に対応するため、固定費の変動費化が可能です。
経営資源のコア業務への集中
- 定型業務などの非コア業務で活用することにより、企業の限られた経営資源をコア業務に集中させることができます。
主な対応分野
各種事務・事務処理センター/受付/コールセンター・ヘルプデスク/採用代行/営業/販売・セールスプロモーション/IT・テクニカル/設計開発/作業/保育関連/健康管理/官庁・地方公共団体様向け
パーソルグループの強み
業界最大級のビジネススケールと対応力
- 幅広い業務での豊富な運用実績
- 幅広い業務分野で豊富な運用実績があります。各分野における運用実績を元に、最適な提案を行います。
- 豊富な運用スタッフによる最適な人員配置
- さまざまな勤務形態、業務に対応する運用スタッフを豊富に抱えることで、「人」ではなく「業務」に合わせた人員配置を実現します。
また、必要な運用スタッフを短期間に確保できるため、早期の立ち上げが可能です。 - 全国対応
- 全国を網羅するサービスネットワークにより、あらゆる運用に対応しています。
品質を支えるサービス体制
- 各分野に特化した専門性
- 業務分野ごとに特化した専門事業部およびグループ会社が、専門性の高いサービスを提供します。
- 継続的な業務改善の追求
- 運用開始後も改善マネジメントを行い、継続的な改善提案をいたします。
コンプライアンスに基づくサービス提供
パーソルグループでは、コンプライアンスに基づいたサービス提供を行っています。適正な体制や解決策のご提案と合わせ、運用スタッフへの教育も徹底することで、法令に準拠した運用体制を実現します。
また、お預かりする機密情報や個人情報については、各種規程やルールの整備、物理的・技術的対策などさまざまな側面から安全管理措置を講じております。
充実のインフラ(宮崎アウトソーシングセンター)
パーソルグループは、宮崎県にコール業務から各種事業務に24時間365日体制で対応するアウトソーシングセンターを有しています。
- 規模
- ・席数:330席 ※最大400席まで拡張可能
・総面積:1,461.21u
- 特長
-
- ・24時間365日のサポート運用体制
- ・高いセキュリティ環境
- ・JR宮崎駅直結の高い交通利便性
- ・パーソルグループ3社連携によるワンストップサービスの提供
主な対応分野
各種事務・事務処理センター
受注処理業務/申込書処理業務/データ入力業務/庶務業務の集約 など
受付
総合受付業務/応接室案内/レセプショニスト/代表電話対応/湯茶提供 など
コールセンター・ヘルプデスク
コールセンター業務(受信・発信)/ヘルプデスク業務
採用代行
採用計画・戦略策定・採用ブランディング構築/母集団形成/応募者管理/分析検証
営業
ルート営業(ラウンダー業務、営業アシスタント)/新規開拓営業(新規開拓営業、見込み客発掘業務)/各種営業コンサルティング/営業職向け調査/研修業務
販売・セールスプロモーション
販売代行/レジ/インフォメーション/加入促進/デモンストレーション/サンプリング/市場調査 など
健康管理
健康診断実施支援サービス/健康管理支援
官庁・地方公共団体様向け
窓口業務/住民記録/国民健康保険/後期高齢/介護保険/入園事務/就労支援/就労支援施設運営/地方創生 など
病院様向け
医療事務
ここからカテゴリ内の共通メニューです