ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

トピックス

キャリアの意識チェック

 自分のスキルを説明できま
  すか?
持っている資格の例:TOEIC点数・簿記・秘書検定・貿易実務
OAスキル      :Excel・・・数字入力・計算式・マクロ・ピボットテーブル
          Word・・・差し込み印刷・表作成
          Power Point・・・入力修正・アニメーション
 
 スキルアップを意識して仕
  事をしていますか?
前の契約期間より、新しくできるようになったことがあれば、それがスキルアップです。スキルアップを意識して働くということは、長く必要とされる人材になり働き続けていくためにとても重要なことです。
 
 仕事をしているときの自分
  の特徴(粘り強い・積極的
  など)を説明できますか?
長く仕事をしていくためには、業務に関わるスキルだけではなく、仕事に対する姿勢や心配り等もはっきり意識しておくことが大切です。仕事は自分一人でするものではなく、たくさんの人々と関わっていくものなので、これらのスキルを意識すると、持っている業務スキルを一層活かすことができます。また経験年数が増えるにしたがって、会社からの期待も高くなる傾向にあります。
 
 3年後の働き方は決まって
  いますか?
仕事に求めるもの、条件、やりたい仕事などを明確にしましょう。社会はとても早く変化していきます。せめて3年くらい先は見通しながら働き「こんなはずじゃなかった!」ということのないようにしましょう。
 

 労働者派遣法など、社会の
  情報収集をしていますか?

 

昨年派遣法が改正になりました。労働関係の法律には敏感になりましょう。また、銀行業務や貿易業務のように、景気動向や日本の貿易収支、円の価格などにより、求人件数や募集内容が変動する職種もあります。このように法律や景気が変わることで、自分が携わっている仕事の求人状況が変化していくことに関心を持ちましょう。

ここからカテゴリ内の共通メニューです

登録情報の変更・追加

来社登録をした方の仕事紹介希望の受け付け、登録情報の変更・追加ができます。最新の情報に更新することで、適切な仕事案内や状況に合わせたサービスが受けられます。

紹介した人も、された人もうれしい お友達紹介
スマホで学習できる無料eラーニング
キャリア情報サイト まなびCampanera(新しいウィンドウが開きます)
自分のスキルをチェック アドバイス&チェック