ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

【スタッフ・オブ・ザ・イヤー】2018 受賞者

パーソルテンプスタッフは、日々努力されているスタッフの皆さまに感謝し、表彰するスタッフ表彰制度 「スタッフ・オブ・ザ・イヤー」を今年も実施いたしました。
今年受賞された皆さまの、仕事を通して「あなたらしく輝いた」エピソードをご紹介します。


一般事務

案件をかけもちしても、納期前にミスなく完了!
得意を活かして職場に貢献できうれしいです。



竹内 美由紀さん

業種:ソフトウェア開発
職種:一般事務にて就業中

私の業務内容は、社員の方が作成した車の開発資料の不備を確認することです。Excel、Word、Visioのさまざまな資料があり、それぞれ納品期日厳守です。資料にはチェック項目が50個以上あり、就業開始直後は、一つの機種の開発データの確認作業に、何日もかかってしまいました。
皆さんの業務負担を少しでも軽くしたいと思い、分からないことはすぐに聞き、繰り返し同じことを尋ねないように全てをノートに書きとめ、自分用のマニュアルを作成しました。今ではいくつもの機種をかけもちしながら確認作業ができ、かつ期日前に完了できるようにもなりました。
そして現在は、他の業務も任せていただけるようになり、「よくこんなところ気付いたね!」「対応ありがとう!」との声をいただくと、信頼関係が築けているようにも思えて、励みになります。

得意を活かして未経験業務にチャレンジ

パソコンの知識も経験も少なく事務の仕事は未経験でしたが、ずっと興味を持っていました。私は、人とコミュニケーションを取ること、細かい作業をすることが得意で、それを活かせる事務の仕事を未経験でも挑戦してみたいと思い、今の仕事を選びました。

パソコンのスキルアップにより、業務遂行力をアップさせたい

今後は、Excel、Word、ショートカットキーなどパソコン操作知識を深め、更に円滑に業務を進められるようになりたいです。また、Excelマクロの知識を学び、新たな業務にも対応できるスキルを身に付けたいと思います。
疑問点は必ず質問して解消。知識が積もれば自信になり、日ごとにステップアップを感じられとても楽しいです!



横田 ひかるさん

業種:不動産
職種:一般事務にて就業中

はじめて転職をし、右も左も全く分からない未経験の業種・業界に飛び込みました。とにかく「疑問点・分からない事は積極的に質問し、その日のうちに必ず消化をする」を信念として、新しい職務に励みました。どんな些細な事でも疑問を持ち、ちゃんと質問し消化すれば知識になり、その知識が積もれば自信にもなりました。
今では社員の方々が私宛に仕事を頼んでくださることも多くなり、自身の成長をひしひしと感じられています。そして、日を追うごとにステップアップできている感覚がとてもうれしいです。

派遣を選んだのは、「自分らしさ」を取り戻すため

前職ではとても忙しく、やりたいこともできず、「自分らしさ」というものに向き合うことができませんでした。しかし、仕事をするのも好きで、やりたいことや趣味もたくさんある、そんな自分を取り戻せるのが、いまの働き方だと思い、派遣を選びました。

今後は資格取得をして、もっと可能性を広げたい!

まだまだ現状に甘えず、更に上のステージを目指すため、宅建の資格取得を目指し日々勉強しています。身を置いている環境を最大限に生かし、資格を取得して、今後もっと可能性の広がる道を作っていきたいと思っています。
コミュニケーションスキルを活かし、信頼関係を構築。
実務で学びながら、更なる資格取得を目指します。



山口 祐佳さん

業種:建設・工事
職種:一般事務にて就業中

以前の仕事は人と密にかかわる仕事でしたので、コミュニケーション能力が必要でした。
今の事務としての仕事でも、いろいろな部署の方とかかわる際に、前職で培ったコミュニケーション能力を活用する事ができています。仕事の話だけでなく、プライベートのことも交えた会話をすることで、よりよい信頼関係を築いていけていると思います。
昨年簿記3級を取得し、現在は2級の勉強をしています。自部署だけでなく、管理部の仕事も補佐しているので、簿記2級や1級レベルの内容を仕事の現場で学ぶ事ができています。分からない事があれば、就業先の方が根気強く丁寧に教えてくださります。できなかったことができるようになる、分からないことが分かるようになることがとてもうれしいです。

プライベートを充実させられる就業先を選びました

以前の仕事は残業が多く、休日も仕事でなかなかプライベートの時間が持てず、心身ともに疲れていたため、別の仕事を探しました。今の仕事はプライベートが充実でき、かつ持っている資格も活かせるところが魅力です。

さらに上級の資格を取得し、正社員を目指したいです

今は派遣という働き方をしていますが、仕事を通じて学びながら簿記2級を取得し、正社員として働けるような力を身に付けて行きたいです。
「できることがあれば、いつでも言ってください」が信頼関係のスタートに。業務が広がり、やりがいアップ!



日野 万枝代さん

業種:メーカー
職種:一般事務にて就業中

はじめて派遣社員として仕事を開始し、当初前任の方から、派遣社員は決められたことだけをミスなく行うこと、と伝えられました。しかし手が空くことが続いたある日、忙しそうな社員の方に「できることがあれば、いつでも言ってください」と声をかけました。それをきっかけに、業務についての質問など皆さんとのコミュニケーションが増え、何よりも信頼関係が深まっていきました。
その結果、業務の幅も広がり、自分の得意分野を活かせる機会が増えました。その一つが英訳です。ある時A3用紙15枚分の急ぎの英訳の仕事を頼まれました。他の業務と並行しながら、社員の方とも協力し、自分の持つ知識と経験を活かし納期内にやり遂げ、とても達成感がありました。

恵まれた環境で、得意分野も活かせる

子育てとの両立をしたく、家から近いところを第一に仕事を探していたところ、ぴったりの仕事を紹介してくださいました。正直、業務内容は二の次だったのですが、今までの経験や得意分野も活かすことができ、また派遣社員からの提案や改善も積極的に取り入れてくださり、やりがいを感じます。会社の雰囲気や何より職場の方がよい人が多いこともとてもありがたいです。

さらに仕事の幅を広げ、知識や経験を積んでいきたい

よい職場に巡り会えたので、できるだけ長く仕事を続けていきたいです。新しい業務にも挑戦し、さらに、仕事の幅を広げ知識や経験を積んでいきたいと思っています。
「これについては任せておけば大丈夫だね」と言っていただける分野ができました。



佐藤 有理さん

業種:スポーツ・ヘルス関連施設
職種:一般事務にて就業中

お願いされたことは、自分なりに正確に丁寧に、を心がけています。
これまで分析しきれていなかったことを分析し表にまとめ、その表に数字を入力するだけで繰り返し使用できるように工夫しました。またExcelの関数を活用してさまざまな場面で活用できる資料も作成しました。これらのことは業務効率の向上にもつながり、「これについては佐藤さんに任せておけば大丈夫だね」と言っていただける分野ができました。
直属の上司の方が企画する、周囲を喜ばせるためのサプライズのお手伝いもし、そこからもできることが増えていきました。忘年会で、その上司の方が「この一年、自分が不在の時も多い中、この人なくしては仕事ができませんでした。佐藤さん!!」と部署の皆さんの前でおっしゃってくださって、とてもうれしい気持ちになりました。今後も皆さんに喜んでいただけるように励みます。

結婚を機に派遣登録。スキルを活かしさまざまな環境を経験したかった

今まで正社員でさまざまな仕事を経験してきましたが、経験やスキルを活かし、さまざまな環境で仕事ができる派遣の仕事はどんなものか経験したいと思い、結婚を機に派遣登録しました。仕事を通してできることが増え、それがまた別の仕事に活かされる。また分からないことは調べてさらにスキルアップし、自分の引き出しが増えることを実感しています。

今後は資格取得を目指して勉強したい

自分を会社に迎えてよかったと言っていただけるよう、常に頼まれた仕事は正確・丁寧を心がけ、周りの声をよく聞いてサッと役に立てるように励みたいと思います。
また、以前から取得したい資格があるので、その勉強にも力を入れていきたいです。

アシスタント業務

自分の強みを発揮して、業務効率化に貢献!
成長していける環境で働きつづけたい。



中澤 美代子さん

業種:マーケティング
職種:アシスタント業務にて就業中

部署アシスタントとして、強みである「業務整理力」と「業務効率化力」を発揮し、所属するチームの効率化に貢献しました。
毎月末の事務処理集中を改善すべく、案件リストのレポートを作成し、月内案件の複数回チェック体制を整えました。また社外関係者とのやりとりにモレがあるとリカバリーに手間がかかるため、事前案内メールに必須事項をリストアップするようにしました。同じ業務を集中して行うようにしたことも、効率アップ効果がありました。
周囲より「忙しさの中でリマインドがあるから助かっている」という声をいただくと、うれしく感謝の気持ちを感じます。私だけではなく皆さんの負担も減らし、良好な関係を築けていることが一番うれしいです。
今では月末に集中して残業が増えることもなく、仕事帰りにプライベートの予定を入れるなどライフワークバランスの取れた働き方ができています。

「自分の強みを活かして、働きたい」が叶う職場で働きたい

自分の強みを活かせることと、興味がある業界だったので、今の仕事を選びました。業務整理力・業務効率化力・納期管理能力・コミュニケーション力を使って最小限の労力で最大限の成果を出せたときにやりがいを感じます。

さらに幅広い業務で会社への貢献を目指す

今より幅広い業務に携わり、サポートしている皆さんや関係者の皆さん、派遣先の会社が成果を出していけるよう貢献したいです。人が成長する=会社の成長だと思うので、私自身が成長を続けられる仕事、そのことを評価してもらえるところで働いていきたいと思っています。
柔軟に、笑顔を忘れず幅広くサポート! 信頼を得て、新たな業務も任されました。



守永 彩子さん

業種:エンターテイメント
職種:アシスタント業務にて就業中

クリエイター100名程のグループの日々スピード感のある職場でアシスタント業務をしています。皆さんが制作に集中できるよう、柔軟な対応と笑顔を意識し、仕事を頼みやすい雰囲気を作るようにしています。
新しく就業される方の受け入れ、新規取引先への契約書回りや機器の不具合なども幅広く対応し、解決まで進めていったところ、「いつもすぐにサポートしてもらえてとても助かる」との言葉をいただきとてもやりがいを感じています。
またデザインを依頼しているお取引先とのメールのやりとりも多く、業界独特の言い回しやビジネスメールでは通常使われないような文面に最初は驚いたこともありました。先輩方のやりとりを参考に、距離を縮められる文面かつ丁寧さを心がけたところ、「安心して任せられる」と評価いただきとてもうれしかったです。

さまざまな職場経験を経て、自分に合うと感じる職場に出会えた

派遣はいろいろな企業で働くことができ、自分に合う仕事を探しやすいと思います。私は、大学病院の医局や商社、接客業などさまざまな職場で働いてきました。IT・ベンチャー企業への就業経験もあり、そのフランクな環境のよさやスピード感、コミュニケーションのとりやすさが自分にとても合っていると感じ、今の仕事もそれに通じるものがありそうだと思い選びました。

よいものを作り出せるよう、よりよい環境づくりをしていきたい

今の職場では、アニメ制作のデザイン進行管理も平行して任されるようになりました。慣れない自分だからこそ周りが気付かない事に気付いて確認したり、スケジュールを可視化したことによって「本当に助かってる」と言っていただき、非常にうれしかったです。今後も、忙しい状況の中でクリエイターさん達が仕事に集中しやすい環境や雰囲気を工夫し、よいものを作り出していく手助けをしていきたいです。

求人検索(テンプスタッフの求人検索「ジョブチェキ!」へリンクします)

仕事探しはこちらからスタート。業界最大級の求人数!テンプスタッフの求人検索「ジョブチェキ!」でいつでも検索・エントリーができます。

勤務地と働き方・職種から仕事を探す

検索

おすすめの優良企業から探す

登録をお考えの方へ

はじめて派遣の仕事をお探しの方や、テンプスタッフへの登録・ご利用がはじめての方に向けたコンテンツをご紹介します。

お問い合わせ

よくあるご質問と回答集をご用意しています。不明な点がありましたらまずはご覧ください。

登録に関するお問い合わせ

WEB:お問い合わせフォーム新しいウィンドウが開きます

電話:0120-106-102

平日9:00〜19:00
土曜日9:00〜16:00(日祝を除く)

求人検索 ジョブチェキ!

あなたのお近くのパーソルグループ各社拠点一覧

各拠点の住所や連絡先などをご覧になれます。

紹介した人も、された人もうれしい お友達紹介
スマホで学習できる無料eラーニング
キャリア情報サイト まなびCampanera(新しいウィンドウが開きます)
最新ですか?登録情報の変更・追加