まなカンNews!

ここから本文です

慌てるその前に学ぼう!

まなびカンパネラTOPへ


首都圏 全国


2010バージョン操作をしっかり学ぼう!

2003バージョンと2010バージョンとでは機能面の変化はもちろん、見た目の変化も大きく、今まで当たり前のように使っていた機能が見当たらないということが多々あります。知らないと仕事の効率を下げてしまうことになりかねません。今のうちにしっかりと2010バージョンの操作を学び、バージョンの切り替えに対応できるようにしましょう!

担当者コメント
OAクラークやワープロパソコン業務では、Excelスキルがマスト!特に関数・ピボットテーブルといった、データ集計や抽出などの機能を理解していると、業務に即対応できるだけでなく、ミスを防いで処理効率も大幅に上がります。少しの努力で誰にでも可能性はあります。

Excel2010初級_基本操作
Excel初心者の方、操作にブランクのある方におすすめの内容です。基本操作をしっかり覚えると、応用操作を効率的に学ぶことができます。表やグラフ作成の操作も身に付けて、仕事の範囲を広げましょう。“ゆっくり・着実”がスキルアップのコツです。
受講日時 2013年10月5日(土) 10:00〜17:00
受講料 ※まなびカンパネラ特別価格!
登録スタッフ/5,000円⇒4,000円 一般/8,000円⇒7,000円
会場 女性総合支援センター テンプ・アップ(東京)
対象となる方 Excel初心者の方、操作にブランクのある方
カリキュラム ・画面構成説明、ファイル保存、書式設定、印刷などの基本操作
・ファイル保存、書式設定、印刷などの基本操作
・計算と関数
・グラフ作成 など
満席のためお申し込みは終了しました

アフター7プチOA講座 Excel2010初級_数式と関数
算術演算子(+ - / *)の計算からSUM・AVERAGEの関数まで、一覧表作成には欠かせない計算・集計方法を、Excel2010で学びます。ブランクがあって操作を忘れてしまった方にも最適!
受講日時 2013年10月25(金) 19:00〜21:00
受講料 ※まなびカンパネラ特別価格!
登録スタッフ/2,000円⇒1,500円 一般/3,500円⇒3,000円
会場 女性総合支援センター テンプ・アップ(東京)
対象となる方 Excelの表修正をしたことがある方
カリキュラム ・計算の基本
・算術演算子を使った計算
・セル参照(相対参照・絶対参照)
・関数を使った計算(SUM・AVERAGE・MIN・MAX・TODAY)
満席のためお申し込みは終了しました

アフター7プチOA講座 Excel2010中級_請求書作成から学ぶIF・VLOOKUP関数
請求書の作成を題材に、関数の意味・使い方・操作方法を学びます。さらに、関数の組み合わせ方法(ネスト)が分かると、複雑な計算もすぐに処理できるようになります。
受講日時 2013年10月3(木) 19:00〜21:00
受講料 ※まなびカンパネラ特別価格!
登録スタッフ/2,000⇒1,500円 一般/3,500円⇒3,000円
会場 女性総合支援センター テンプ・アップ(東京)
対象となる方 SUM・AVERAGE程度の関数操作経験者
カリキュラム ・IF関数とVLOOKUP関数(関数の使用方法と操作)
・関数ネスト(IF関数にVLOOKUP関数をネストする)
・その他の検索/行列関数、請求フォームの作成
お申し込み
お問い合わせ
希望される日程欄に【10/3 2010 IF・VLOOKUP関数】とご記入ください

お申し込み

グループインフォメーション
0120-162-102 月〜金 9:00〜19:00 (土・日・祝を除く)
※「まなびカンパネラを見た」とお伝えください

「企業目線」で講座を展開する「テンプオープンカレッジ」そのほかの講座はこちら




ナガセのインストラクター全員が「教えるプロ」のMCT有資格者

ナガセPCスクールは、すべてのインストラクターが「教えるプロ」の証であるMCT有資格者*です。入学からコース修了まで担任インストラクターとして全面サポートするので、受講生一人ひとりの進度に合った指導ができます。 いつでも質問できる環境が魅力です。

*マイクロソフト社が認定する資格制度で、Microsoft Office 製品に関して高い知識と技術レベルに加え、機能や操作方法の説明にとどまらず、ユーザーが実践的に活用できるためのコンサルティングができる方を認定する資格です。

Ver2010.Excel入門
数値や数式の入力、オートフィルを使ったデータコピー、罫線や文字レイアウトの調整による表の調整や、さまざまなグラフの作成について学びます。
受講期間 全3ヶ月 (5単位、90分/回)
受講料 通常価格:20,475円(税込)
【テンプグループ特別割引】
入学金10,500円免除+受講料を通常価格より15%OFF
対象となる方 Excelはじめて学ぶ方
カリキュラム ・Excelの基本操作と表の作成・編集
・グラフの作成
・数式と関数/印刷
・総合問題
・確認テスト
お申し込み
お問い合わせ
ナガセキャリアセンター 新宿本校
0120-4959-12
11:00〜20:00 (祝日を除く)
上記もしくは、お近くのナガセキャリアセンターへお問い合わせください。

Ver2010.Excel応用
データベース機能を利用したデータの抽出や集計、実務を意識した関数の利用、処理の自動化を目的としたマクロの基礎など、Excelの活用方法について学びます。
受講期間 3ヶ月 (7単位、90分/回)
受講料 通常価格:29,925円(税込)
【テンプグループ特別割引】
入学金10,500円免除+受講料を通常価格より15%OFF
対象となる方 Excelを仕事で活用したい方
コース特徴 ・入力テンプレートの作成
・複数のシートにまたがるデータの集計
・データベース集計
・さまざまな角度からの分析
・関数/データの傾向の見方/自動化
・総合問題
・確認テスト
お申し込み
お問い合わせ
ナガセキャリアセンター 新宿本校
0120-4959-12
11:00〜20:00 (祝日を除く)
上記もしくは、お近くのナガセキャリアセンターへお問い合わせください。



自宅で、最寄のオフィスで学べるeラーニング

aca-neはテンプグループが運営するeラーニング学習システム「L-TEMP」を利用した研修サービスです。自宅や最寄りのオフィスでも2010バージョンを学べます。

クラス カリキュラム
Excel2010 マスタークラス ・Windows7&Office2010基礎・Excel2010初級・Excel2010グラフ機能
・Excel2010関数・Excel2010ワークシート活用・Excel2010データベース機能
・Excel2010ピボットテーブル
※各コースごとに練習問題をご用意しています。

eラーニング aca-neの利用方法やその他のコースを知りたい方はこちら



OA・資格だけがスキルじゃない!

なくてはならない人になる!ホスピタリティトレーニング講座
ホスピタリティとは「おもてなし」「思いやり」。仕事でマナーは意識できても、思いやりは意外と忘れがちになっていませんか?「ホスピタリティ」は、マナーよりワンランク上のコミュニケーションスキル!「ホスピタリティ力」を身に付けるためには、言われたことだけをやるマンネリを打破し、相手の視点や立場でどんなことが喜ばれるかを配慮することがコツ!講座では、ゲームやワークを通して相手の立場になり、一歩先行くホスピタリティの表現について考えます。

担当者コメント
基本のマナーをさらにレベルアップ!「ホスピタリティ」を一度学んでみませんか?難しそうに聞こえるかもしれませんが、ちょっとしたポイントを理解できれば、相手の立場で考えどんな場面でも相手の期待以上の応対ができるようになりますよ。  
講師:西田 陽子(にしだ ようこ)

講座詳細・お申し込み
受講日時 2013年10月17日(木) 19:00〜21:00
受講会場 女性総合支援センター テンプ・アップ(東京)
受講料 登録スタッフ/2,500円 一般/3,500円
対象となる方 どなたでも参加可能です!
特にコミュニケーションを円滑にしたい方におすすめ
カリキュラム ・自分らしさの再認識
・ビジネスマナーの基本
・ワーク: コミュニケーションゲーム
・ 聴き上手・引き出し上手になるためには
・ マナー、ホスピタリティとは
・ワーク:セルフイメージ チェック表
・ワーク:イメージデザイン計画表
お申し込み
希望される日程欄に【10/17 ホスピタリティ】とご記入ください

お申し込み

グループインフォメーション
0120-162-102 月〜金 9:00〜19:00 (土・日・祝を除く)
※「まなびカンパネラを見た」とお伝えください



役立つビジネスマナー&電話応対トレーニング
「マナーは知っているつもり・・・だけどいざとなると自信ないがなぁ」という方におすすめ!今さら聞けない敬語や身だしなみ、立ち居振る舞いや電話応対など、ビジネスマナーの基本を市場の約75%OFFの価格で学べます。自分自身の印象を確認し、好印象の作り方もレクチャーしますので、印象アップ間違いなし!磨きがかかった応対で、自信をもって仕事ができるようになりますよ!

受講生の声
参加型の講座なので非常にためになりました。
ビジネスマナーを一通り復習できて良かったです。
就業開始に向けて心の準備ができました!
具体的なアドバイスを個別にいただけて大変勉強になりました。
今までマナーは見よう見まねで自信がなかったのですが、今日受講することで正しいビジネスマナーを学べたので、今後は自信を持って仕事に取り組めそうです!
今まで認識していたマナーに間違いが多いと気付かされて、少し恥ずかしくなりました。
 
講師:池田 泰美(いけだ ひろみ)

役立つビジネスマナー&電話応対トレーニング
日時 2013年10月5日(土) 10:00〜17:00
※15分以上過ぎた場合、参加をお断りする場合があります
※休憩1時間
受講料 登録スタッフ/5,000円  一般/7,000円
会場 女性総合支援センター テンプ・アップ/東京
服装 オフィスに相応しい服装(スーツまたはジャケット着用)でお越しください
対象となる方 どなたでも参加いただけます
特に自己流のマナーに不安がある方や初対面の人と会う機会がある方におすすめ
カリキュラム ・信頼される人材の条件
・自己印象の確認と好印象の作り方
・ビジネスシーンにふさわしい身だしなみや必要な敬語表現
・コミュニケーションを円滑にする好感度表現法
・ビジネス電話の応対
・携帯電話のマナー
・知っておきたいe-mailのマナー
・来客応対、訪問のマナー など
お申し込み
希望される日程欄に【10/5 役立つビジネスマナー】とご記入ください

お申し込み

グループインフォメーション
0120-162-102 月〜金 9:00〜19:00 (土・日・祝を除く)
※「まなびカンパネラを見た」とお伝えください

「企業目線」で講座を展開する「テンプオープンカレッジ」そのほかの講座はこちら