ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

今月のプチまなび

派遣法改正による「教育訓練」が始まります。

2015年9月30日に施行された改正派遣法にて、派遣元会社に教育訓練の機会提供が義務付けられました。当グループより就業いただいた際は、各社の訓練計画に沿い、逐次研修をご案内します。

 

キャリア支援の流れ 

■キャリアプランを立てるために、有意義な情報をご提供

 企業のニーズや労働市場の動向のほか、経験を活かしたキャリアプランの立て方など、役立つ情報をお伝えします。

■キャリアプランの決定をサポート

 プランを決定するために、キャリア・コンサルティング等のサポート体制をご用意します。

■キャリアプランに合うスキルアップ講座をご提供

 プランが決まったら、必要なスキルを身に付けるための講座をご提供します。

■スキルアップを実践

 学んだスキルは仕事やプライベートで活かし、ブラッシュアップしましょう。

 

 

 

 

ご自身が希望するキャリアをかなえよう!詳しくはこちらから

 

eラーニングトピックス

初対面での英会話のはじめかた、つづけかた!

企業のビジネス環境においてグローバル化がすすみ、英会話の重要性は非常に高まっています。初対面で、感じよく、また英語の文化にも配慮しながら、スマートに会話を続ける3つのポイントを学びましょう。

 

 

■ポイント1

傾聴(アクティブリスニング)のスキルを使い、積極的な姿勢で聞くことです。あいづちは、話し手に対して「聞いていますよ」という意思表示になります。

 

I see,

なるほど

Yes,

ええ

Uh-huh,

ええ

Really?

ほんとですか?

Then?

それから?

And?

そして?

Wow!

わぁ!

Great!

すごい!

Excellent!

素晴らしい!

Oh no!

おやまあ!

Terrible!

ひどいですね!

 

あいづちをうつことで、話し手は安心して続けることができます。できるだけバリエーションを覚え、話の展開に合わせて、タイミングよく使えるようになりましょう。

 

■ポイント2 ・・・続きはeラーニングで!

 

 

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています