ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

今月のプチまなび

労働者派遣法改正のポイント(2015年9月30日施行)

新しい年を迎え、「キャリア」について改めて考える人も多いのではないでしょうか。


昨年9月30日に改正労働者派遣法が施行され、新しい法律のもとで運用が始まっています。テンプグループでは、皆さまが安心してキャリアを積んでいただけるよう、全力で応援してまいります。

 

新年最初のプチまなびは、改正法のポイントについてご紹介。

 

改正ポイント1. 派遣期間制限のルール変更

今回の法改正でもっとも大きな変更点は、派遣期間制限のルール変更です。改正後は、2つの派遣期間制限が設けられています。

 

・一つ目は、派遣スタッフ「個人単位」で設定される期間制限。
・二つ目は、派遣先「事業所」単位で設定される期間制限。

 

改正ポイント2. 雇用の安定とキャリアアップ支援

今回の法改正では、派遣会社が、皆さまの雇用の安定と
キャリアアップを図ることになりました。

 

詳しくは、eラーニングで!

 

 

eラーニングトピックス

資料のレベルをグッとUP!

今月は12月にリリースされた「PowerPoint応用」をご紹介。

業務ですぐに役立つ便利な機能をチョイスしました。PowerPointの資料を作ったことがない方には、基礎コースもご用意しているので、あわせてご覧ください。

 

<PowerPoint応用コース紹介>

SmartArtグラフィックを利用した、図解作成!

図解を使用すると情報が視覚化され、短時間で相手に解りやすく伝えることができます。 SmartArtグラフィックを利用すれば、簡単に見栄えのよい図解を作成できるようになります。

 

作業効率を上げるスライド作成術!

スライド作成をする上で便利な機能をピックアップ。作成時間を短縮でき、作業の効率化を目指せるので、 PowerPointで資料を作成する機会が多い方には特にオススメです。

 

PowerPointで資料を作る機会が多い方、必見!

 

 

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています