ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

今月のプチまなび

“安心"につながる!永く働ける職種とは!

永く働き続けられるかどうかは、就業環境はもちろん、職種やスキルなどが大きく影響します。どんな職種が永く働けるのか、将来のために今身に付けておくスキルはどんなものがいいのかをご紹介します。

 

■やっぱり強い専門職種

専門的なスキルを必要とする職種は、どの時代も需要が高いもの。派遣においても同じです。事務系の専門職種は、経理や語学など、資格や専門的なスキルが必要なものが主となります。

 

■40歳以上が活躍中

右のグラフは、経理と貿易の業務に就いている人の年代分布です。経理は40代以上の方が一番活躍しており68%。貿易も40代以上の方が48%を占めています。これらの職種は、実務スキルや経験を重視されることが多いためか、ベテランの方が多く活躍している職種と言えます。

 

専門職種は、これから先も企業においてなくてはならない業務です。経理や貿易で必要となる、簿記資格の取得やTOEICのスコアアップなど、今できることから始めてチャンスを広げましょう。

 

eラーニングトピックス

夏こそまなぶ!プレゼントキャンペーン! 

 

  • 1コース受講完了をもって、キャンペーンの応募も完了します。
  • 抽選は2015年10月に行い、当選発表は賞品の発送をもって、代えさせていただきます。

 

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています