ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

今月のプチまなび

みんながもっている資格ランキング2015特集!

ランキングを見てみましょう!

1位はTOEICです。相変わらず根強い人気があります。企業のグローバル化も進んでいるため、キャリアチェンジに優位にはたらくと考えられます。

 

2位は日商簿記3級。一般事務の募集でも簿記資格者を希望するケースも多く、企業が応募者に求める資格として定着しています。

  

資格保有率は70%!

今回の調査で、スタッフ皆さんの資格(注1)保有率は70%という結果でした。

 

語学系の資格をもっている人は25%。続いて経理系の資格が20%でした。その他の資格では、MOS検定(注2)が13%、秘書検定が12%という結果でした。オフィスワークで実践力として役立つ資格取得が上位にランクインされています。

 

 

今すぐできるプチまなび!

まだ持っていない資格があった方は「提携校」、「無料eラーニング」で今すぐチャレンジ。

  

 

 "スキルの証明"=資格を身に付けて、今の仕事や
                今後のキャリアに役立てましょう!

 

 


(注1)資格:自動車/二輪車などの運転免許は除く

(注2)MOS(マイクロソフトオフィス スペシャリスト)検定Microsoft Office製品の操作スキルを証明できる国際資格
    で、その実践力を客観的に証明する。

 

eラーニングトピックス

無料eラーニングは、大人気のOAやキャリアについて学ぶ内容など、幅広いラインナップを取り揃えています。

  

【ビジネスにも日常にも使える、待望の新コース追加!】

□■ 説明上手になる!「やさしいロジカルトレーニング」□■

 

「ロジカル」ときくと、「難しい」「業務で使うことはあまりない」

と感じる方も、多いかもしれません。

 

実は使えるシーンはたくさんあります。

「何かを説明する」

「仕事内容を整理する」

「やりたいことの計画を立てる」

など、仕事だけでなく、プライベートな場面でも役立ちます。

考え方のコツがわかれば、意外とやさしく感じるかも!

 

短い時間ですぐ見られるショートコースですので、スキマ時間にぜひ
見てください!

 

 

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています